きてくださってどうもありがとうございます^^


今日のブログはめっちゃ長いあげく


ものっすごい個人的なブログです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


自分磨いて幸せ日記
」のハチミツさんが、あの手間のかかるかぼちゃのタルトを作ってくださいました。

ありがとうございます!めっちゃ嬉しいです。めっちゃおいしそうです。


ハチミツさんのブログは、ほとんどアメンバー限定記事が多いんですけど(濃い内容の)

料理の記事や日常の記事は公開なので、是非のぞいてみてください^^<記事はこちらです


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いても全然いいですよー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓青ねぎとベーコンのご飯*青ねぎとベーコンのマヨオムレツ丼<記事はこちらです
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、もしよろしければ、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます。めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱい。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!本当にブログを続ける励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月11日


去年のちょうどこの時期『どーーーしようもなく楽しかった日について 』のメンバー


麦、あやか、ちーちゃん、澤田、じゅんちゃん、たくや


で飲みに行きました。(『カスターベーション商店街』っていう集まり。うちは集まり悪くて脱退寸前らしい)



みんな高校のメンバーで、去年結成されてんけど


それぞれ就職して


(麦は福祉系、あやかはおもちゃメーカー、ちーちゃんは高校の体育の先生、


澤田は商社、じゅんちゃんは電子部品のメーカー、たくやは高校の数学の先生)



あやか、澤田、じゅんちゃんの3人が今年から東京にいってしまったから


全然集まられへんかってんやん。



でも、ほんまに珍しくみんな休みが会いました。


<数日前のメーリング>


ちーちゃん:11日夕方には仕事余裕で終わる!仕事というかクラブやけど☆


澤田:オレ1日中空けれる!


たくや:あけれるっちゃーあけれる  なう



どこでなう使うねん。


って思ったけど誰も何もつっこまんかった二時間後



たくや:なう



重ねたーーー!



麦:なうの使いかたよ   なう


ちーちゃん:ナガシマスパーランド  なう


たくや:ハウルの動くなう


麦:なうの宅急便


じゅんちゃん:なうとなうのなう隠し



たくや:なう


また重ねよった



麦:風の谷のなうシカ


↑賛否両論



そんなこんなで、11日。


みんなは朝から海にいってました。


うちとちーちゃんは夜からしか無理で、ずっと待っててんけど、


なにやら渋滞にはまってしまったらしく、結局2時間後ぐらいに吹田の魚民に集合。


会った瞬間麦にちゅーされた。


たくやとじゅんちゃんは車置きにいってるらしく、とりあえず5人で乾杯。



麦は「あの映画見たで!ありぐらし!」って早速言いよった。(即効『ありぐらしの借りエッティ』 by 澤田)


(ちなみに麦の妹はコニカミノルタを人名やと思ってたらしい。どんな親や。ミノルで止めるやろ。)



途中でたくやとじゅんちゃんが現れて、いきなりコントを始めました。


たくや:『クラブでノリすぎて負傷した人』やります。


文章で表されへんけどとにかくおもしろかった。


じゅんちゃん:歌を歌います。


何歌うんかめっちゃ気になってたら


じゅんちゃん:ハッピバースデートゥーーユーーー


みんな:ハッピバースデートゥーユーハッピバースデーディア


ゆりとちーちゃーーーーん!


って言い出して


ぇえーーーーーーー!!!ってなってたら(なんせ5月)


「遅くなってごめんなー!」と、でっかいフランフランの袋を渡された。



中身は
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

パスタを茹でる鍋と(持ってなかったーーー!今までちっさい鍋で無理やり茹でてた!)


含み笑いのカフェごはん『syunkon』

コーヒーを入れるポット。


ゆり:めっちゃ嬉しい!コーヒーめっちゃ飲むし!


麦:良かった!ゆりコーヒー飲むやんな!?


澤田:「ゆりってコーヒー飲むんかな」って今日みんな25回は言ってたから。



なんでそんな賭けで買うねん。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
『カスターベーション商店街』の『K』が入ったカップ。全員持とうや。



あやか:これブログに絶対載せてな!


澤田:これでパスタめっちゃ作ってな。


麦:ほんでブログに載せてな。載せてくれたらほんま幸せやから!



そんなん言われるこっちが幸せすぎるやろ。どうしよ。ありがとうみんな。ありがとうミノルタ。


実は渋滞は嘘やったらしい。全然いい。ほんまにありがとう。


ほんで、あやかと麦も海でサプライズされてました。


含み笑いのカフェごはん『syunkon』
(ごめん。なんかめっちゃ怖い画像になってもーた。)


たくやと澤田とじゅんちゃんの合作。


これが車のトランクを外から開けたら開くしくみになってて


あやかがたまたま「ハンガー貸して」でトランク開けたタイミングで発見。(うわーその場におりたかった!)



その後はいつものように笑いまくった。



なぜか最後の1時間は


精神障害とか発達障害について白熱した議論の末解散した。(誰一人止めず)



いっぱい書きたいことあるけど書かれへんわ。


とりあえず、みんなありがとう。



幸せすぎて、なんか次あかんことが起きそうで怖くなるわ。(ネガティブ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな個人的な話やのに最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 お手数ですが、最後にバナーの3クリックで応援いただけるとすごく嬉しいです
 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください^^