きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


今日のはよくできたほうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。



あ・の・ね(次女の地味キャラ弁と長男のずっしり大量弁とパパのがっつり詰め込み弁) 』の

かずさんアボカドのおかかメンマヨ和えと、キャベツとベーコンのおにぎりを作ってくださいました!

ありがとうございます!!めっちゃおいしそうでした。両方、自分のよりおいしそうに作っていました。


かずさんのブログは、タイトルどおり、色んなシーンのお弁当が見られて楽しいです。

キャラ弁も、めちゃくちゃ凝ったやつっていうより、ウインナーをちょっと顔にする感じ。すごい好き。

色々参考になると思います^^是非みてください。<記事はこちらです ><おにぎりの記事はこちらです


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いても全然いいですよー
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。
どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。歯を出して。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、もしよろしければ、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱいのサイトです!


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます。本当にブログを続ける励みになります。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

鶏のマヨネーズケチャップ焼きです。略してヨネ焼き。


いや、ヨネー焼き。


塩こしょうで焼いた鶏肉に


マヨネーズとケチャップをぬって、オーブンかオーブントースターで焼き


~テカテカ2010夏の終わり~


というタイトルで


銅像を彫りました。(地味ー!曲をリリースしたとかじゃないんや)



「めっちゃ美味しい!」


と、腹話術の人形のヤジファイも言っています。(悲しいわ)



マヨネーズが苦手じゃなければこれはオススメです!


ケチャップが苦手であれば抜いてください。


鶏肉が苦手であれば魚にでもぬってください。


ベジタリアンであれば芋にぬってください。


モンゴリアンであればゲルにぬってください。(※マヨネーズ37本は必要です)
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

<材料>

●ゲル・・・・・・1個


ごめん。そう簡単に準備できへんよな・・・・


●鶏もも肉・・・・・・1枚(150gぐらい。何グラムでもできますが)
●塩、こしょう・・・・・・少々

Aマヨネーズ・・・・・・・大さじ1と1/2ほど。はからんくても適当でいいです。

Aケチャップ・・・・・・・大さじ1ほど。マヨネーズよりは少なめならどんだけでもいいです。

Aチューブのおろしにんにく・・・・・・・びゅーーっと4センチほど

A塩、こしょう・・・・・・少々


<作り方>

鶏もも肉は食べやすい大きさに切り、塩こしょうをふる。

フライパンに油(分量外。フッ素樹脂加工とかやったらいりません)をしき、鶏肉を皮目を下にして焼く。

こんがりしたら裏返して弱火にして蓋をし、中まで火を通す。めっちゃ油が染み出したらふいて。

取り出してAを混ぜたもんをスプーンで塗り、200度のオーブンで5分ほど焼く。

オーブントースターで焦げ目がつくまで焼いてもよい。(学者か)←語尾だけで


Q.ヤジファイって誰ですか?

A.触れないで。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 お手数ですが、最後にバナーの3クリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください^^