きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


まっっっったくもってカフェごはんじゃないよな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


ONE LOVE ONE WORLDローラさんが、今度はチキン南蛮を作ってくださいました。ありがとうございます!お皿も黒で盛り付けもキレイやし、すごいおいしそう。紹介までして頂いてほんま嬉しかったです。


ご夫婦で世界一周ハネムーンを過ごし、その思い出を写真とともにご夫婦で更新されてる珍しいブログ。

この写真がまた。ほんま和みます!なんか「かもめ食堂」とか「プール」みてるみたい。

南国とかもう、見てたら行きたくなります。是非みてください^^<記事はこちらです


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。含み笑いのカフェごはん『syunkon』
どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いても全然いいですよー


このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。
どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。ゴーヤの立場に立って。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、もしよろしければ、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱいのサイトです!


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます。本当にブログを続ける励みになります。

含み笑いのカフェごはん『syunkon』

含み笑いのカフェごはん『syunkon』

(右側のスペース気になるわー)


ゴーヤと豚肉のオイスター炒めです。


茹ですぎて、ゴーヤの鮮やかな緑はすべて奪い去られました。よっ!ブラボー!



あーあ


ミスったわ


ちょっと鍋から目を離してヨッシーの卵に熱中してた隙に。(最後イカとイカでフィニッシュ)


でも、その分苦味はなくなっておりました。


ご飯によく合う、ちょっと甘辛い味付けです。


このブログほっとんど甘辛い味付けな気がするわ。


甘辛い王国の王様か。(うわーーーーーもう。センスゼロ。)



ゴーヤが苦手な人のためのゴーヤチャンプルーです。


苦味を極力おさえました。7、89ぐらいに。


ゴーヤが苦手やったらゴーヤとか食べんでいいけどなあ別に。


この苦味をおいしいと感じれるようになったら食べたらええやんなあ。


まあでも


藤木直人みたいな境遇になるかもしれんし。(by ほたるのひかり)←今唯一見てるドラマ


簡単なんで、ゴーヤの扱いに困ったら是非ためしてみてください。

含み笑いのカフェごはん『syunkon』

<材料>

●ゴーヤ・・・・・・半分ほど

●塩・・・・・・小さじ半分ぐらい

●豚バラ肉・・・・・・100gほど

A塩・・・・・微量

Aチューブのおろししょうが・・・・・びゅーーーっと3~4センチほど

A酒・・・・・・・小さじ1ぐらい

●片栗粉(or 小麦粉 or メリケン粉)・・・・・・まぶせるだけ

Bオイスターソース・・・・・・・小さじ1ほど

B醤油・・・・・・小さじ1ほど

B砂糖・・・・・・小さじ1ほど

B酒・・・・・・・大さじ1ほど

●ゴマ油(好みで)・・・・・・たらーっと小さじ半分ぐらい

(●卵・・・・・・・・1個)


<作りかた>

豚肉はAをもみこんで下味をつけ、片栗粉をまぶす。

ゴーヤは縦半分に切って、中の白い綿をスプーンでガリガリこそげる。

(※この白い部分が苦いと村ではもっぱらの噂。)

めっちゃ薄切りにして、塩でもむ。「これでもめてるん?あってるん?」って不安にならなくても大丈夫。

ほんで茹でる。鮮やかな緑色になったら取り出す。(今回はくたくたにしてやりました)←上から


フライパンに油(分量外)を熱して、豚肉を炒める。色が変わったらゴーヤも入れて炒め、

Bをじゃーっと加えて絡め、最後に好みで卵でとじる。


※豆腐を入れてもおいしいです。

※豆腐を入れてもおいしいです。え、言ったっけ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 お手数ですが、最後にバナーの3クリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください^^

AD

コメント(28)