きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


いろいろさんが、海老とアボガドのおかかめんマヨ和えを作ってくださいました。ありがとうございます!

しかも海老のかわりに冷蔵庫にある色んな野菜で作ってくれてて、見た目も味も絶対このほうがいい感じです。


いろいろさんは『楽しみは食べることと綴ること 』というブログを書いていらっしゃいます。

そのタイトル通りの内容で、料理と、色んな生活をつづってるんですけど、まず文章がめっちゃ面白いです。

しかも写真もキレイで読みやすい!すごい魅力的なブログです。是非。<記事はこちらです


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いてもそれは全然いいですよー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓【簡単カフェごはん】定番:ボンゴレスパゲッティ<記事と作り方はこちらをクリック
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、もしよろしければ、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます。めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱい。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!本当にブログを続ける励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<前回までのあらすじ>


うさぎと海老がはじめてデートしたのは3年前。


そして再びとあるシティーホテルのロビーで再開。二人の行方は・・・・!?



あ、ごめん。『うさぎと海老の羅針盤 (監督: 小栗旬) 』じゃなかったわ。



※とりあえず、弁天の花火大会のおばちゃんのナレーションはセンスが抜群っていうところで再開します。



弁天の花火大会は


ご奉納があった会社名と、1個1個の花火の名前を読み上げてくれます。



続いてあがりますのは、●●株式会社ご奉納によります、『めだかの学校』です。


さあ~、どんなめだかの学校が現れるんでしょうか。それでは、どうぞ~~!



みたいな台詞があって、そこから花火があがるっていうシステム。(システムではない)


そのナレーションがもうセンスに溢れてんねん。



(花火があがり・・・・)


どら猫ちゃんですね^^


※ちなみに明らかにドラえもんをモチーフにしています。



(花火があがり・・・・)


サングラスをモチーフにしていますね。


絶対ちゃうからな。


サングラスをモチーフとした花火ってどんな花火やねん。花火職人のチョイス疑うわ。



(花火があがり・・・・)


(わー。きれい・・・・)』←明らかにひとりごとのつぶやき



(花火があがり・・・・)


わーーー!(パチパチパチ・・・)』←マイク越しに一人だけ拍手



昔は歌を歌い出したりもしててました。


『赤とんぼ』っていうタイトルの花火で


「ゆうや~~~けこやけ~~~の♪」とかマイク越しに熱唱。自由か。



ほんで、毎年、ここ!っていう綺麗な場面での迷子のアナウンス


茨木市からお越しの、10歳の●●さん、お友達が待っています。


和幸庵まで来てください。


絶対一般人じゃわからんとこ待ち合わせ場所に指定してくるからな。(今場所は適当に書いたけど)



みなさま、美しい花火に気をとられすぎないよう


ふところの心配もしてくださいね。


ふところって言うなーー!



でもこのアナウンスのおかげで倍楽しい花火大会になってます。


スターマインも残すところあと1機です。さあ、どんどん早くなって来ますよ!


とか言ってくれるからわかりやすいし、みんな盛り上がって拍手も多い。


(たまに『全信者のみなさま』って言われるのは怖いけど)



どんどんでっかくなってきて、ほんまに空から降ってくるみたいです。


さや:わーー!


みんみん:わーーー!


ちよりん:わー!半径が!半径がすごい!


みんみん:直径はーーー!笑


ちよりん:半径にともなって、直径はあんまり。


みんみん&ゆり:(爆笑)どういう状態やねん!



(花火があがり・・・)


さや:(ナレーションのマネして)こちらは、6をモチーフにしております。


みんな:どんな花火ー!(笑)


みん:地味すぎる!


ゆり:あの赤い点2個まるっきり無視やからな。


さや:(ナレーションのマネで)あ、これも6ですね。6がたくさん。あ、・・・・・


・・・・・・・・・・・・これも6ですね^^


ゆり&みん&ちよ:(爆笑)


この花火中、「6をモチーフにした花火」がやたら流行った。(なにそれ)



今こうやって文章にしたらめっちゃしょーもないねんけど


いつまでもこのメンバーで爆笑しながら花火を見続けたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 お手数ですが、最後にバナーの3クリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください^^