きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


まぐさんが、きんぴらライスバーガーを作ってくださいました。ありがとうございます!

海苔も挟んであってめっちゃおいしそう。『めっちゃアゴ使って食べました』とのことです。


まぐさんは『こっそり今日あったこと書いてみたりするよ 』というブログを書いていらっしゃいます。

日々のできごとやら料理、お菓子なんかのブログやねんけど、なんかゆる~い感じというか

自然体で読みやすくて、しかもカフェごはんがめっちゃ可愛いねん。是非見てください<記事はこちらです



他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いてもそれは全然いいですよー
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。
どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。くずしかたにとことんこだわって。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、もしよろしければ、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱいのサイトです!


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます。本当にブログを続ける励みになります。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

じゃがいものホットサラダです。


ウインナーうまっ


って感じです。


ウインナーがあれば生きていけるわ。4日ぐらい。(5日目にはパキって音すら嫌やろな)



サラダって書いてるけど、こんだけ炒められたらもはや「サラダって何?」ってなりますよね。


うちの中で明確にサラダの定義を決めています。


それは


サラダっぽいんだなぁ


です。(曖昧もこーー!!)



とりあえず、めっちゃ簡単です。


じゃがいもとウインナーときのこを炒めて、にんにく、塩、こしょう、マスタードあたりで味をつけるだけ。


マスタードが苦手な方は


「マスタードが苦手だよ☆」と書いたプレートを持って半裸で右端から並んでください。(なんの辱め)

含み笑いのカフェごはん『syunkon』

<材料>

●じゃがいも・・・・・・2個ぐらい

●ウインナー・・・・・・・3本ぐらい

●しめじ・・・・・・・わこっと取れた量

Aチューブのおろしにんにく・・・・・・・・4~5センチほど

A塩、こしょう・・・・・・少々

A粒マスタード・・・・・・・小さじ1ほど

A酢・・・・・・小さじ1ほど

(Aみりん・・・・・・・小さじ1ほど)←好みで

●ドライパセリ・・・・・あれば

<作り方>

じゃがいもは洗って水分のついたまま皮ごとラップに包んでレンジに5分ほどかける。

皮を剥いて、食べやすい大きさに切る。茹でて頂いてもかまわん!(ネモ船長か)←に限らんわ


フライパンに油(できればオリーブオイル)を多めに注いで熱し、ウインナー、しめじ、じゃがいもの順に

炒め、Aを加えて混ぜ、火を止める。


※これ、マヨネーズも入れたほうが美味しそうな気がしませんか。

※だったら入れてみませんか。


Q.じゃがいもの代わりにタケノコでも良さそうですね。

A.センスよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 お手数ですが、最後にバナーの3クリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください^^