きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


     最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


派遣OLお気楽一人暮らし 』のアンさんが、茄子のドライカレーを作ってくださいました。

ありがとうございます!

でも、「山本さんのワナ」というタイトルで、なんせ、騙されたとのこと

それは、みじん切りに時間がかかるっていう。ほんまそうやねん。それやのに「簡単」って書くとか

騙しやんなこれ。ごめんなさい!でも、めっちゃおいしそうでした。自分が作ったものより。


アンさんのブログは、めっちゃ読みやすいです。ひきこまれます。是非^^<記事はこちらです


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂くのは全然いいですよー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓【めっちゃ簡単!カフェごはん】豚の焼きしゃぶ*おろしだれ定食<記事と作り方はこちらをクリック
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、もしよろしければ、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます。めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱい。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!本当にブログを続ける励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「もしかして使う時があるかも・・・・」


って思ってる間は絶対使わんのに


いざ捨てたら、使う時がおとずれるのってなんでなん?


ポケットティッシュがその代表やけど(あんなに至る所でもらうのに、いざ便座にまたがる際には一枚もない)


他にも、クーポン券とかスタンプカード


クーポン券を財布に入れまくってる人はお金が溜まらんとかいうけど

うちは結構財布に入れてしまうねん。


結構財布に入れてしまう派。(みたいになんでも派閥にする人おるよな)


ほんで98、97%ぐらいは結局期限切れで捨てんねんな


「くそう!2007年かい!」ってなる。(どんだけ古いねん)


スタンプカードなんて、人生で溜まったことないもん


それやったらもう持たんかったらいいのに


「お作りしときましょうか?」って言われたら条件反射で「あ、ハイ。」て言うてまうねん。


だから最近は極力断るようにしてます。目を見ずに。(弱者)



こないだ財布整理したから期限切れはないけど


今チラッと見ただけでも


TUTAYAに漫画喫茶にカラオケにラウンドワンに美容院に薬局に居酒屋にヨドバシに・・・


一回しか行ったことない婦人科


一回しか行ったことない焼き鶏屋の人の名刺に(何に使うねん)


あと、なんかよくわからんお店のやつ


水色のんやねんけど、誰かわかりませんか?(何百とあるわ)


こんなもん、もしもこのお店行ったとしてもそこのカードってことすら気づかんからな


ほんでまた作ってもらってしまって、あとから


「うわ!この水色2枚ある!・・・・どこなん?」ってなんねん。(まだわからんのかい)


あとは・・・


なにこれ。居酒屋やわ。


『ポテトのチーズ焼き 半額』


なんでこんなちょっと珍しめのメニューチョイスしてんねん。枝豆とかでいいやん。(しかも半額)


っていうか


この居酒屋さん先週行ったわ!!さっそく使ってへんがな!!


でも7月31日を過ぎるまでは捨てられへん。もう使われへんの見届けてからしか。(出た貧乏性)



なんせこないだ、もう絶対行かんと思って「なか卯」のチケット捨てたら


さっそく「なか卯」行って、めっちゃ後悔したしな。(ポテトのチーズ焼きは大事に持ってたくせに)



この「もしかしてこれ使うかも・・・」って、片づけられへん人の症状の代表らしいな。


もう、今年は、躊躇せずに捨てていきたいと思います。



そういえば


中学時代、これ考えすぎて


常にふりかけ持ち歩いてたしな


「ふりかけ持ってない?」っていつ聞かれてもいいように。(誰が聞くねん)



実際、ふりかけ常時し始めて半年後ぐらいに、


たぶん無理やり使ってんけど(誰からもふりかけのヘルプはなく)


開けたら


のりたま、粉っごな


びっくりしたわ。


ふりかけってそれ自体粉々な商品やのに(ダイソーで『ザ・粉々』として売ってそうやのに)



あれ以上に細かくなることあんねんで。


砂みたいやったわ。






砂みたいやったわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 お手数ですが、最後にバナーの3クリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


本当にありがとうございました^^


気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

返事は時間がかかってしまうかもしれませんが、コメントに気付けば100%かえします。