きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


最近更新がバラバラで、コメントの返事がめっちゃ遅くなってしまって、申し訳なくて、


穴があったら入りたいです。(使い方おかしい。余計遅なるわ。)



ただの個人の趣味のブログやのに、ごめんなさいとか言うのもどうかと思うし


こんなん書いたらほんま一人相撲満開やなと思うけども


それでも、いつも見にきてくださってる方に、勝手ながら、ほんまにお礼が言いたいです。


ありがとうございます!



ムラコゼチャーネ!(ルワンダ語)←誰のために

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


misakiさん、豚のしょうが焼きライスバーガーを作ってくださいました。ありがとうございます!

ワンプレートで、カイワレとか挟んでめっちゃキレイに作ってあります。美味しそう!!


misakiさんは『ぴょん☆cafe☆ 』というブログを書いていらっしゃいます。

『カフェみたいなかわいい空間が好き おうちでもそんな時間を過ごしたい そんな主婦の気まま日記』で、

忙しい毎日でもパンを焼いたりcafeっぽい盛り付けとかをされてます。でも

毎日こんな朝食を作っているわけではございません」っていうとことか、好き。なんか。

是非見てみてください^^<記事はこちらです


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いても全然いいですよー
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。
どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。花火師に憧れて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、もしよろしければ、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱいのサイトです!


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます。本当にブログを続ける励みになります。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

ご飯に乗せてる図が好きなんだなあ。


by レオナ=ルド=ダ=ビン=チ


豚の焼きしゃぶです。(上の二行についてはもう流します。暑いんで。)



めっちゃ簡単。


なんかもう、メガネかけるより簡単。



簡単なぶん


タレにはちょっとだけこだわりました。


大根を頑張っておろしました。


ガシガシと。


ジョイヤサと。(かさこ地蔵か)←たぶん2回目。やし誰もわからん。



あとは、チューブのおろししょうがとか、そのへん。


ほんま馬鹿のひとつ覚えみたいに、これとおろしにんにくばっかり使ってるよな。


もう「チューブさん」って呼んでもらってもいいで。



嫌やけど。



でも公共の場じゃなかったら別に大丈夫やわ。


あーーー・・・・でも


チューブ、かー・・・・



あ、チューブはチューブでも(いつまで続けんねんこのどうでもいいくだり)
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

↑~縦を覚えた24の夏~


<材料>

●豚バラ肉(しゃぶしゃぶ用だと尚良し)・・・・・・・100~150gほど

A醤油・・・・・・・大さじ半分ほど

A酢・・・・・・・大さじ半分ほど

Aみりん(か砂糖)・・・・・・小さじ1ほど

Aチューブのおろししょうが・・・・・・・びゅーっと2センチほど

A大根おろし・・・・・・・好きなだけ

A(あれば)ゴマ油・・・・・・・・たらっと


●(好みで)さっと茹でたレタス・・・・・・・・少々

<作りかた>

①豚バラ肉をフライパンで焼く。


②Aを添える。


③野暮用を思い出す。


④市役所に出かける。


⑤毎度のことながらお役所仕事の融通の利かなさにうんざり。一回休み。



Q.すごろくーーーーー!?

A.あかん?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 お手数ですが、最後にバナーの3クリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

返事は少し時間がかかりますが、コメントに気付けば100%かえします。