きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


からっぽのブログ 』のkanaさんが、茄子のカレーを作ってくださいました。ありがとうございます!

揚げ茄子がやたら美味しそう、砕いた松の実まで入ってて、ほんま食べたい。


からっぽのブログは、「のんびり、マイペースで更新中」って書いてんねんけど、

最初の画像がもう、海辺で傘が立っててその言葉と合ってて、

ブログの中身もそんな感じで、めっちゃいい感じです。是非見てみてください^^<記事はこちらです


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いても全然いいですよー
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。
どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。エレガンス、かつ、挙動不審に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、もしよろしければ、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱいのサイトです!


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます。本当にブログを続ける励みになります。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

どこの中華料理屋さんやねん。



とか言わないで。



泣くから。(どこまでびびんねん)



大体、中華料理屋自体そない行ったことないねんな。


豚肉1日7000キロ、卵1日5万個、餃子1日100万個のお店ぐらいやわ。

(あげくこのようなメニューは置いてない)


この間初めて社長に、ターンテーブルがある高級中華料理屋さん連れていってもらったけど


遠くの物取る時とか、普通に腕伸ばしてしまうわ。ターンの意味なし



でもこのごく普通の炒めもんは、大好きな料理です。


今更ですが、下味の大事さに気づかされます。


下味つけて片栗粉まぶしてあるだけでただの炒めもんがこんなに美味しいなんて


世界で最初に下味をつけた人尊敬するわ。


とりあえず、あだ名はゲミー。(音読みー!)
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
<材料>
●キャベツ・・・・・・・2~3枚むしりとって
●もやし・・・・・・・・わさっと一掴みぐらい
●豚バラ肉・・・・・・・・100gもいらんぐらい
A塩・・・・・・・少々
A酒・・・・・・・大さじ1ぐらい
Aチューブのおろしにんにく・・・・・・・・びゅーーーっと3センチほど
Aチューブのおろししょうが・・・・・・・びゅーーーっと3センチほど
●片栗粉(か小麦粉)・・・・・・・豚にまぶせるだけ
B醤油・・・・・・・大さじ1ほど
B酒・・・・・・・・大さじ1ほど
B砂糖・・・・・・・大さじ1よりちょっと少なめ
Bオイスターソース・・・・・・・大さじ1/2ほど
B水・・・・・・・大さじ1ほど
●ゴマ油(あれば)・・・・・・・たらーーっと小さじ1ぐらい

●こしょう・・・・・好みで

<作り方>
キャベツは食べたい大きさにむしる。もやしってやっぱ洗ったほうがいいん?(聞くんかい)
豚肉はAをもみこんでしばらく起き、片栗粉をまぶす。
フライパンに油(分量外)をしき、豚肉を入れて炒める。
色が変わったらキャベツともやしを投入して炒め合わせ、油がまわったら、Bを加えて炒めあわせる。
最後にゴマ油をかける。粗引き黒胡椒をかけたらちょっとかっこよく見えます。必要に応じて。


Q.子ども用には、唐辛子を抜いてもいいですか?
A.もともと入ってへんしな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 お手数ですが、最後にバナーの3クリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

返事は少し時間がかかりますが、コメントに気付けば100%かえします。