きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


ひぃ茶みんさんが、ブログを紹介してくださいました!ありがとうございます!

造語で会話しよう >の記事を。わっけわからんわほんまこの遊び。


ひぃ茶みんさんは、ひぃ茶みんのブログ というブログを書いていらっしゃいます。

ひとりツイッターらしく、ふと思ったことをつぶやいているほのぼのしたブログです。

是非見てみてください^^<記事はこちらです


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いても全然いいですよー
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・


なんかは使いません。
どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。サン宝石で購入して。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、もしよろしければ、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます。めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱい。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!ブログを続ける励みになります。含み笑いのカフェごはん『syunkon』

あーこの上の写真好きじゃないわなんか。


ごちゃごちゃしすぎっていうか


なんやろ・・・


あえてタイトルつけるなら


陽気なルドルフの自家栽培シリーズ』って感じ。(なにからなにまで意味不明)



また作りました。<クロックムッシュ*クロックマダム >です。


クロックムッシュ。五十歩百歩。(語呂だけや)



今度はマフィンで作りました。さらにおいしかったです。


あ、もちろんマフィンはお手製ちゃうで。そんなん。


神様ちゃうねんから。(パン作りどんだけハードル高いねん)



今回も前と作り方はまるっきり同じなんで、申し訳ないんですが


別に誰もそないお前に期待してへんでと考え直し、載せました。まるっきり同じレシピを。あーあ。ついに。



ハムの上に、レンジで簡単に作るベシャメルソース(っていうかただのホワイトソース)をぬって


チーズを乗っけて焼いて、その上に目玉焼き。


ピンク、白、黄色。組み合わせガチャピンみたいやな。(腹だけや。全体明らか緑系やわ)



今回は、絶対に必要のない写真つきで紹介します。

含み笑いのカフェごはん『syunkon』

●マフィン・・・・・・・1個

●ハム・・・・・・・1枚

●とろけるチーズ・・・・・・・好きなだけ。ピザ用チーズがなかったらとろけるスライスチーズでも。

☆ベシャメルソース

●バター(かマーガリン)・・・・・・・・大さじ1ほど

●小麦粉・・・・・・・大さじ1強ほど

●牛乳・・・・・・・・1カップほど

●塩、こしょう・・・・・・・少々

●粒状コンソメ・・・・・・・少々。なかったら、なしで。


●目玉焼き・・・・・・・好みで。目玉焼きを乗せるか否かで、ムッシュかマダムか変わります。

●ドライパセリ、粗引き黒こしょう・・・・・・好みで。ふるか否かで、かまやつかセツコか変わります。


<作り方>

ベシャメルソースを作る。

耐熱容器にバターと小麦粉を入れてラップ無しでレンジで1分加熱する。

取り出して泡だて器でがーっと混ぜる。泡だて器がなかったら、素手でも。(熱いわ)

牛乳をちょっとづつ入れていって、またラップ無しでレンジで4~5分加熱する。

取り出して泡だて器でがーっと混ぜる。なければ、素足でも。(汚いわ)

またレンジで1~2分チンして取り出して泡だて器でがーっと混ぜる。なければ、素顔でも。(美しいわ)


まだしゃばしゃばやったらこれを繰り返す。そんな感じでとろっと仕上げる。

塩、こしょう、コンソメで味を調える。


マフィンにハムを乗せる。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

ジャストフィットしすぎやろ。ただのハムにしか見えへんがな。


上にベシャメルソースを乗せる。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

ベシャメルだまだまーーー!



チーズを乗せる。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

あとは、オーブントースターで焼く。

目玉焼きを乗せて完成。



Q.この3枚の写真いりました?

A.100パーいらん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 お手数ですが、最後にバナーの3クリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

返事は少し時間がかかりますが、コメントに気付けば100%かえします。