きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


yuu*さんが、コーヒーパンナコッタコーヒーゼリー乗せを作ってくださいました。ありがとうございます!

なんか自分のよりもコーヒーの色が濃くて断然おいしそうやねんけど。なんで?


yuu*さんは「*Happy*mama日和
」というブログを書いていらっしゃいます。

3歳男の子と0歳女の子のママで、子育て日記と料理を書いてます。

もう、お子様めっちゃかわいい。奪い去りたい。1日だけ。(いいとこどりか)

料理もめっちゃ上手で、ケーキとかマフィンとか、写真もめっちゃ可愛いです。是非^^<記事はこちらです


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂くのは全然いいですよー
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・


なんかは使いません。
どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。タイ米を噛み締めて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、もしよろしければ、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます。めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱい。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!ブログを続ける励みになります。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

夏野菜とひき肉のトマトカレーです。


トマトの水分と固形カレールーで作る、めっちゃ簡単なカレー。


ほとんど野菜です。


単に肉の買い置きがなかったからやねんけど


こだわりでもなんでもないで。あったらそらたっぷり入れたい。肉大好き。



トマトのカレーは昔一回だけ作ってんけど<簡単!絶品トマトカレー >(自分でよう「絶品」とか書くわ)


トマトが大量にあったんで、もっかい作りました。前のよりはもう少し水を足して、食べやすくしてます。



味は、トマトが入ってるから、ハヤシライスに近い感じ


ハヤシライスとカレーライスを足して5で割った感じ。(量減るわ)


みりんを入れて酸味を和らげているつもりです。


酸味をね。(何の念押し)



トマトの皮、湯剥きとかしてないんで、そのまま入ってます


うちは全然気にならんけど、どうしても皮が気になる人は


アロマテラピーとか通って心をリラックスさせて。(神経質扱いか)
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

<材料>(2人分)
●完熟トマト・・・・・・・2~3個ほど
●玉ねぎ・・・・・・・・1個
●チューブのおろししょうが・・・・・・・びゅーっと5センチほど
●チューブのおろしにんにく・・・・・・・びゅーっと5センチほど
●合いびき肉(でも豚挽き肉でも)・・・・・・・・・50gほど
●塩・・・・・・・少々(小さじ半分もいらんぐらい)
●水・・・・・・・・1カップぐらい
●固形カレールー・・・・・・2個ほど
●インスタントコーヒーの粉・・・・・・小さじ1/2ぐらい
●みりん・・・・・・・大さじ1ぐらい


<作り方>

玉ねぎは薄切りにする。

トマトは細かめのざく切りにする。まな板めっちゃトマトの汁まみれになるけどな

鍋を熱してひき肉を炒め、色が変わったらチューブのにんにくとしょうが、玉ねぎを入れて炒める。

玉ねぎが透き通ったらトマトをまな板の汁ごと加えて、塩を加え、木ベラでトマトを細かく潰しながら煮込む。

ローリエを加えない。(加えないんかい)

トマトの原型がほぼなくなって、水分が大量にでてきたら、カレールーを何個かに刻んで加え、

水を加えて伸ばす。最後にインスタントコーヒーの粉とみりんで味をととのえる。


ほんで、茄子は縦に6等分ぐらいに切って、かぼちゃも薄切りにして、フライパンで多めの油で焼いて、乗せる。


ごはんでもパンでも添えてください。



Q.ランチパックのツナマヨを添えてみました^^

A.黙れ小僧。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 お手数ですが、最後にバナーの3クリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

返事は少し時間がかかりますが、コメントに気付けば100%かえします。