きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


hisさんが、野菜の素揚げとひき肉のカレー

コーヒーパンナコッタコーヒーゼリー乗せを作ってくださいました。ありがとうございます!

ゼリーは陶器にいれて固めてるのがめっちゃかわいい。紫のキレイな花も添えてあって、料亭みたいです。


hisさんは、「Uneventful Days 」というブログを書いていらっしゃいます。

劇団四季オタクらしく、講演の話しや、日々の料理についてなども書いてますが

文章がまたおもしろい。自然体。会話とかリアルやし。是非みてみてください。


<パンナコッタの記事はこちらです ><カレーの記事はこちらです


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージくださったら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


※どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂くのは全然いいですよー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。


↓【ラーメン屋さんの】半熟味付け卵*味付け卵丼定食<記事と作り方はこちらをクリック含み笑いのカフェごはん『syunkon』
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、もしよろしければ、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます。めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱい。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!ブログを続ける励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幼いころ


ひょっこりひょうたん島がめっちゃ怖かった思い出があります。



理由は不明やねんけど。


なんせ、どんがばちょとかほんまに怖かった。


あんなに陽気やのになあ。


こんな時代におけるあの陽気さが逆に怖かったんかなあ。(そんな深読みする子どもおらんわ)



結構おっきくなるまで、ひょっこりひょうたん島って怖いテレビやと信じてたからな。


もう、カテゴリー自体がそういう「怖い系の番組」やと思ってた。なんでなんやろ。


ひょうたんじまはどこへいく 僕らを乗せてどこへいく


っていう歌も怖かったもん。


え、ほんまどこいくん?って不安になってた。


何乗せていくん?って。(僕らじゃ)←「僕らじゃ」っていう突っ込みよ



あと


サンダーバードもめっちゃ怖くて大泣きしてた。


あれは確かに怖いよなあ。リアルやし顔。



あとは、セサミストリート


これも謎やねん。結構子どもが好きそうな気ぃすんねんけどなあ。基本的にふっさりしてるし


でも、めっちゃ怖かってん。めっちゃ嫌いやった


ビッグバードとか今でも怖いけどな。何あれ。でかない?「キェーーー」言いそう。(言わんわ)



(関係ないけど、テレビ放送が全部終わったら、なんかカラフルなボーダーになって「ピーー」ってなるやん。


なぜかちっさい時、あれセサミストリートやと思っててんけど。


あのボーダーからひょっこりビッグバードとか出てくんの待ってた。なんかそういうシーンがあったんかな。)



この3つから察するに


人形っぽいのが苦手やったんやと思われる。



あ、でも、にこにこぷんとかこんなこいるかなとかは大好きやってんけどなあ。特にぽろりが。


じゃじゃまるは嫌いやったわー。アホそうで。(嫌な子どもか)



NHKの『みんなの歌』の「まっくらもり」っていう歌と


メトロポリタンミュージアム」は流れるたびに大泣きしてたし。(ご存知の方いますか?)



なんせ、怖い理由ってはっきりわからんけど


自分にしかわからん恐怖ってあるやんな。



今のうちがなぜか怖いものは


太陽の塔


でっかい鯉のぼり。とにかくでっかいものが怖いねん。「ジャーーン」って感じで。(何があかんねん)


あとはピエロとかメリーゴーランドの音とか怖いわ。



最後、どうでもいいし前も書いたかもしれんねんけど



マクドナルドのキャラクターとセサミストリートのキャラクターがごっちゃになります。

グリマスとか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 お手数ですが、最後にバナーの3クリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかりますが、コメントに気付けば100%かえします)