きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージくださったら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


*゚maki*゚ さんが、パンナコッタを作ってくださいました。ありがとうございます!

「おにうま」だったらしいです。


*゚maki*゚ さんは、「マキぶろ*゚ 」というブログを書いていらっしゃいます。

日々のごはんとか生活の話やねんけど、文章かわいいし絵文字かわいいし短くて読みやすい!

讃岐うどんが大好きだそうな。是非のぞいてみてください^^<記事と作り方はこちらをクリック


※どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂くのは全然いいですよー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓【簡単カフェごはん】ネギ入り和風おろしハンバーグ*茄子としめじ乗せ<記事と作り方はこちらをクリック含み笑いのカフェごはん『syunkon』
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、もしよろしければ、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます。めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱい。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。

↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!ブログを続ける励みになります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ハタチを越えても未だに実家暮らしで(ほんま甘えてるわ。モラトリアム期間長すぎやろ)


この年になっても二段ベッドで寝ています。めっちゃ狭いのに。



最近1人暮らしから戻ってきた姉が上で、うちが下


これは、ちっさい時から変わらんねん。


昔は毎日交代とかしとったんやろうけど


うちが寝相悪すぎて落ちるとかなんかそんな理由で下になってんな。(姉も寝ぼけて落下して鎖骨折ってたけど)



だからうちは基本的に薄暗い中で本とか読んでて


電気を消す時間は姉のさじ加減っていう。うわ。そう考えたらめっちゃ損やん。(今さら)




ふと思い出すことがあって


幼少の頃、2人の取り決めがあってんな。



寝られへん時、相手も起きてるか気になるやん。


(これなんなんやろうなあ。


別に相手が起きてようがなかろうが自分が寝られへんことに変わりないのに


なぜか誰かが一緒やったら若干安心っていう。大人になっても。)



そういう時


壁を3回「トントントン」って叩いたら


相手もそれを返すっていう。「起きてるで」の合図。(普通に「起きてる?」って聞けよ)



それが進化して


「トントントン」って叩いたら


相手が歌を1曲歌うっていうしくみになりました。




流れでいうと



姉:トントントン


自分:春色の汽車に乗って海に連れていってよー・・・・・・・・赤いースイートピーー


・・・・・・・・・・・


なんやこれ。


君ら、なんやこれ。(って言ってやりたいわ)



歌い終わった時には相手寝てたりするからな。



ほんで松田さんて。(聖子ちゃんで呼べ)



でも、これ叩いて全く返事返ってこーへん時一気に不安になんねんなあ。


何回も叩きまくって起こしてたしな。(迷惑野郎)




だいたい、二段ベッドって誰が考えたんやろ。二段ベッド伯爵?(サンドイッチみたいに言うな)




最近では、夜は寝る時間も2人バラッバラで


どっちかのベッドは頻繁にあいてるし


姉は姉で、うちはうちでお互い誰かと電話してたりすることが多いねんけど



自分が寝てる上で誰かが寝てる感覚


この感覚の中で何年も過ごしてきてんねんなあ。



別に何ってわけじゃないけど


あと何年二段ベッドで寝るんやろ。



来年にはおそらく姉は結婚するし(とか書いて破局したらドンマイやけど)


また1人で下の段で自由に過ごすんやろうけど



いつかこのベッドが両方空く時が来るねんよなあ。



ちょっとさみしい



なーんてネ☆(こんなミャハ口調のやつはよ出ていけ) 


※ミャハ口調・・・・沢崎が命名した、別に口には出してないけど、「ミャハ☆」って聞こえてきそうな感じの口調




って書いときながら



一生両方空かんかったら結構問題やんなあ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 お手数ですが、最後にバナーの3クリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかりますが、コメントに気付けば100%かえします)