きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


いつもめっちゃおもろいコメントをくださる「piece of peace
」のなおぴちさんが、

サバの塩焼き混ぜごはんを参考に鮭ちらしを作ってくださいました!めっちゃおいしそう。

あと、じゃがいものチーズボールと(うちもまんまるにならないです。みんななんでできるん?)

海鮮丼についての記事も。どうもありがとうございます!


なおぴちさんのブログは、見ていただいたらわかりますが、気取らないしめっちゃおもしろい。

絶対ちゃんとしてるのに自虐的で、そこがまた素敵です。是非のぞいてみてください^^

鮭ちらしの記事 ><じゃがいものチーズボールの記事 ><海鮮丼についての記事


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージくださったら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓【めっちゃ簡単なご飯】豚塩焼きポン酢飯と卵焼き<記事と作り方はこちらをクリック
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます。めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱい。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。

↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!ブログを続ける励みになります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この間、帰宅すると、姉に



おばあちゃんの顔見た?



と聞かれました。



聞くと、きよこ(※90歳の祖母)は、絶対触ったらあかんと毎日言われている洗濯物を


意地張って自分で干そうと庭に出て


転んで顔面を打ちつけ


ものっすごい顔になっているとのこと。




どんな顔やろうと思っていたら


デイケアセンターからきよこ帰宅。



顔見た瞬間、



絶句してしまった。



・・・・・・・ぎゃーーーーーーーー!!(心の声)



ほんまに、



ものっすごい顔になってたわ。



顔面全部紫。



腫れまくって、両目のまぶたはぴっちりくっついてしまって、何も見えてない状態



鈍器のようなもので殴られたんか思うぐらい。(何回も言うけど、鈍器のようなものっていうか、鈍器やろ)



ぜーーーーったい言ったらあかんけど



ほんまぜーーーーったいあかんけど



妖怪



って思ってしまったからな。



こんな顔のおばあさん見たことない。幼少の頃みてたらトラウマなってるわ。



あまりにも可哀想で、ほんま今更ながら優しい声をかけてしまった。



こんなん脳とか大丈夫なんかと思ってんけど



病院行ったら



別に特に何も問題はないとのこと。(ぇえーーーー!問題だらけやろこの顔面)






きよこは帰宅してすぐに



「おばあちゃん、怪我したから食欲なくて朝から何も食べてないねん・・・」



いうから


うどん作ったら一瞬にしてなくなってんけど


姉いわく


朝思いっきり食べてたらしいわ



ちなみに、デイケアセンターでも「怪我したから朝から何も食べてない・・・」と話し


昼思いっきり食べてたらしい




まあ



ほんまに


別に特に何も問題はないみたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
       
 最後に3クリックで応援していただけると本当に嬉しいです^^
 

   ↓こちら         ↓こちらと            ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   recipe_blog_3.gif   

ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


(昔の皆様のコメントが読みたい時はこちらへ→<含み笑いのカフェ飯本『syunkon』