きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


マルティノさんが、チキン南蛮を作ってくださいました。ありがとうございます!

お弁当にいれてんねんけど、このお弁当がほんっまに可愛い。なんか、見てもらったらわかるんですけど

容器がまず可愛いねん。つめ方とか色合いもですが。え、お弁当なんて赤いプラッチックじゃないん?


マルティノさんは、「“ヒビコレサイワイ” 」というブログを書いていらっしゃいます。」

ただ一度の人生。如何にして”ヒビコレサイワイ”と思って過ごせるか』というコンセプトのブログです。

和太鼓を現役でやっていらっしゃって、その内容もあったり、文章も自然体で気持ちいいブログです。

是非のぞいてみてください^^<記事はこちらです


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージくださったら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日に引き続き


ABCクッキングマーケットさんの


計量いらず簡単キット』です。今回もこの2回で終わりです。


計量いらず簡単キット』というのは


ABCクッキングスタジオという料理教室がプロデュースする
カンタンに、お菓子を自宅で作れるようにしてあるものです。

すでに計ってある材料と、作り方の紙が入っています


ほんで、毎回必ずすぐに売り切れてしまっているみたいなので、早めのご購入をお勧めします◎


今までは、作り方の紙っていうのが、文字だけのもんやったんですけど

今回から、イラストが入ってわかりやすくなっていました。


こちらで商品の購入や、詳しい情報が見られます^^

含み笑いのカフェごはん『syunkon』
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます。めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱい。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!ブログを続ける励みになります。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』 含み笑いのカフェごはん『syunkon』

オニオンキャラメリゼの焼きカレーパンです。



カレーパン大好き。


カレーパンマンかっこいいと思ってたことあるぐらい。(全然理由になってない)



パンなんて買ったほうが安いし圧倒的においしい


っていう精神のもと生きてる自分に


またパンのキットが届いてしまいました。



今までの2回(ベーグル、ブリオッシュ)はなんとか切り抜けたけど


今度こそ失敗するわ思って


その時は


親戚が倒れたからちょっとバタバタして作れませんでした


って言おうと思っててんけど(最低な言い訳の定番)


今回も、ちゃんとできました!



ただ


一口噛んだら(かじったらと言え)


私がパンだ。


ってしっかりと自己主張してくる感じにしあがってしまったわ。


これはこれでおいしかったけど!



パン作りがわからんから


「表面がなめらかになるまでこねる」ってのが見当もつかず


15分ぐらいして


「・・・・・・・・・・うん。もう、なめらか。なめらかやんこれ。なめらかってこれやん。


って言い聞かせて強制的に発酵に進んだからやと思う。

含み笑いのカフェごはん『syunkon』

オニオンキャラメリゼってなんぞや


って言う話なんですけど(っていう口調の上司とか先生っておるよな)



めっちゃ炒めた玉ねぎのことです。


キャラメル色になるまで炒めたオニオンのこと。KOのこと。KOこと北村オサムのこと。



このオサムちゃんとカレールーを合わせた


コクのあるフィリング~悩める街で見つけたパラダイス~を包んでます。(今の誰がDA PUMPのデビュー曲ってわかんねん)


ほんで、今回は揚げずに、パン粉をかけてオーブンで焼きました。


見ていただいたらお分かりのように、パン粉は8割7分落ちました。おめでとうございます。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
材料を量らんでいいってのは、失敗の原因が大幅に減ると思う。


特にパン作りなんて、絶対軽量が大事やん。それが大事やん。


ここにあなたがいないのがさびしいのじゃなくて

ここにあなたがいないと思うことがさびしいわけやん。(一緒やわ)


だから、混ぜていくだけってのはやっぱり簡単です。


やし、料理番組みたいで楽しい。(料理番組って透明の小さいボール死ぬほど使うよな。)←どーでもいい


それに、無駄がない。


イーストとかちょっとしか作らんの一箱買ってしまうと


絶対賞味期限切れるし。そんなにしょっちゅう膨らます機会ないし。


うちんちの棚にあるガラムマサラあたり、絶対期限90年代やしな。



パン作りに挑戦しようと思ってる人は


こういうキットから初めて見るのはめっちゃいいと思います!


<こんな人に是非>

●パン作りはしたいけど材料をはかるのが苦手というかた

●カレーパン好きの友達がいる方

●北村オサムに興味のある方


↓他にも色々なキットがそろっているので

 是非のぞいてみてください^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
       
 今回自分のレシピではないですが、最後にクリックいただけると嬉しいです^^

 

 ↓こちらと         ↓こちらと              ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   recipe_blog_3.gif  

本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかりますが、100%かえします)


(昔の皆様のコメントが読みたい時はこちらへ→<含み笑いのカフェ飯本『syunkon』