きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


めっちゃめちゃ遅くなったんですけど、今週のコメントの返事を書いているんで、また見てください^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


Ploum, ploum さんが、チキン南蛮を作ってくださいました。ありがとうございます!

お弁当につめてくださってました。卵焼きめっちゃおいしそう・・・


Ploum,ploumさんは「Ploum, ploum, un, deux, trois. 」というブログを書いていらっしゃいます。

お弁当の写真、インテリア、和物、外国語と日本語のことなど、いろんな内容ですが

お弁当がまたどれもおいしそうやねん!最近流行のキャラ弁、とかじゃない、正統派のお弁当。おいしそう。

いろんな料理も載ってるし、写真もきれいで素敵なブログです。是非のぞいてください。<記事はこちらです


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージくださったら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


毎月1回お世話になっている(ってことに今頃気づきました。不定期やと思ってたわ)


ABCクッキングマーケットさん(の


計量いらず簡単キット』です。


計量いらず簡単キット』というのは


ABCクッキングスタジオという料理教室がプロデュースする
カンタンに、お菓子を自宅で作れるようにしてあるものです。

すでに計ってある材料と、作り方の紙が入っています


型もちゃんと入ってます。今回は紙の型ですが*


毎回必ずすぐに売り切れてしまっているみたいなので、早めのご購入をお勧めします◎


今までは、作り方の紙っていうのが、文字だけのもんやったんですけど

今回から、イラストが入ってわかりやすくなっていました。


こちらで商品の購入や、詳しい情報が見られます^^

含み笑いのカフェごはん『syunkon』 含み笑いのカフェごはん『syunkon』

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます。めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱい。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!ブログを続ける励みになります。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

↑この包み紙も入ってます。


キャラメルバナナのチーズケーキ


これ、めっちゃおいしかったです。


チーズケーキの生地の中に、バナナとくるみがいっぱい混ざってんねん。


もう、お店の味やわ。キャラメルバナナのチーズケーキ屋さんの味やわ。(限定か。すぐ飽きられるわ)



濃厚やねんけど


バナナとくるみのせいでどんどん進んでしまって、気づけば大変な量摂取してる危険性大。


16本ぐらいできるんで、めっちゃ食べたい人に最適です。(プレゼントせえ)



キットの中には、作ったことない人には難しいもん(パンとか)もあるんで


今回は、難易度を★で表すことにします。


それでいくと、このチーズケーキは


★★ 。・*★ ☆ ☆☆ *・。


って感じ。(可愛いーーーー!でも全然わからーーーーん!)

含み笑いのカフェごはん『syunkon』

↑写真は、木造校舎に思いを馳せる安藤ひろしさん(右)と、その息子アンディ(左)



ABCさんのキットは、市販の「ただ混ぜるだけ」みたいなんじゃなくて

自分でバナナをキャラメリゼしたり、くるみをローストしたり(別にオーブンほりこむだけやけど)

料理教室みたいなことを自宅でやる楽しさがあります。


今回は簡単でした。


難しいところがあるとすれば


底のクラッカーを型にしくところ。


なんせうちはめっちゃ不器用なんで、底にしく作業が苦手で苦手で。


一部、底、ないから。



一部、底、作らない。


それ、俺の、ポリシー。(曲げろ)
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

このキットは


グラニュー糖とかくるみ、底のグラハムクラッカーとか


普段手に入れにくいもんがそろってるのが毎回いいなあと思います。


今回は、クリームチーズとかバナナとか、こちら側で用意するもんが多かったんですけど

そこは冷蔵のもんやからどうしようもないみたいなんですけど


逆に、作り方の紙を置いておけば何回でも作れるからええやないかと思いました。


<こんな人は是非>


●料理を覚えたい人

●楽しんでお菓子を作りたい人

●お菓子作りは好きやけど、計るのは嫌い!っていう人

●6月生まれの知り合いに何かあげたい人

●くるみをローストしたくてしゃーない人

●夢を持ち、その夢を熱く語れる人(って書いてる会社の面接で「夢は特にないです」と言って落ちたことある)


↓他にも色々なキットがそろっているので

 是非のぞいてみてください^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
       
 今回自分のレシピではないですが、最後にクリックいただけると嬉しいです^^

 

 ↓こちらと         ↓こちらと              ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   recipe_blog_3.gif  

本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかりますが、100%かえします)


(昔の皆様のコメントが読みたい時はこちらへ→<含み笑いのカフェ飯本『syunkon』