きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


梅雨ですね。


木や花が雨に濡れてなんだか嬉しそうですね。(絶対そんなこと言うキャラではない)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


ますみさんが、じゃがいものチーズボールを作ってくださいました。ありがとうございます!

すごい嬉しい紹介つきで、照れました。ますみさんいつもありがとうございます。


ますみさんは「MORE! MORE! MORE!! 」というブログを書いていらっしゃいます。

現在、航空関係の仕事をしながら、2011年秋のイギリス大学院入学を目指していて

その準備ブログや、「果てしないたわごと」を書いてます。(このタイトルのセンスがもう、好き)

前向きで、読んでたら「うわーうちもなんかがんばらなー」って思えます。思うだけですが!(いばんな)

是非のぞいてみてください^^<記事はこちらです


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージくださったら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。

含み笑いのカフェごはん『syunkon』
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。
どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。いや、きのこの山派で。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
ブログを続ける励みになりますので、お手数ですが、貴重な応援クリックお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています!
↑めっちゃ色んな楽しい料理ブログが満載です。有名なブログもいっぱい^^


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます^^可愛いカフェご飯ブログがいっぱいです。


ファイブスタイルウーマンブログランキングに参加しています。

↑オシャレな料理ブログが色々。女性のブログ中心のサイトです^^


いつもありがとうございます。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
焼肉屋さんの焼肉キムチ卵マヨサンドイッチです。あーーもう、名前ながい名前ながい。


焼肉さんの卵サンドイッチです。(卵メインかい)



・・・・・・・・・・・・・・・



肉ッチ。(太ってることを一切気にしない明るいキャラで人気の中学の同級生のあだ名か)←何それーー!



とある焼肉屋さんで販売しているサンドイッチを姉が持って帰ってきて


めっちゃ美味しかったんで、マネしました。


お店のやつは、ロールパンに挟んでてんけど


ロールパン


に挟んでてんけど


食パンに挟みました。(自然な会話ってたまにこんなんならん?)



ほんまおススメです。めっちゃおいしい。


甘辛い焼肉に、マヨネーズで和えたキムチに、卵


きゅうりがすごい合うねん。


きゅうり嫌い?


ごめん。ほんまごめんな。


ごめんってほんま。もーーごめんーー。ごめんな!ごめんなさい!(とまで言われたら逆にイラっとするわ)



ただ


めっちゃ


食べにくい



会議中にこっそり口に入れるとかは、難しいと思う。


きゅうりがシャキシャキうるさいし。(もっと難しいとこあるーーー!)
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

<材料>

●食パン・・・・・・・・8枚切り2枚でも、5枚切り1枚でも

●バター(かマーガリン)・・・・・・・・パンに薄くぬれるだけ

●レタス・・・・・・・・・2~3枚

●きゅうり・・・・・・・・1/2本もいらんぐらい

●牛肉細切れ(かもも薄切りかロースか、なんなら豚肉か)・・・・・・・・100gほど

A砂糖・・・・・・・・大さじ半分ほど

A酒・・・・・・・・大さじ1ほど

A醤油・・・・・・・・大さじ1ほど

●ゆで卵・・・・・・・・1/2個分ぐらい。残りは食べて。

Bマヨネーズ・・・・・・・・好みで

B塩、こしょう・・・・・・・・好みで

●白菜キムチ・・・・・・・・・大さじ2~3ぐらい(キムチを大さじで表すんかい)

●マヨネーズ・・・・・・・・好みで


<作り方>

食パンは5枚きりやったらどうにかスライスして(半冷凍しておくとスライスしやすいです)、トースターで焼く。

レタスはちぎる。きゅうりは薄切り。

フライパンに油(分量外)をしいて、牛肉を炒める。色がかわったらAを加えてシャーーやって、火を止める。

ゆで卵はみじん切りにするか、めんどうであればマッシャーでつぶして、Bで和える。

キムチもマヨネーズで和える。


パンにバターを塗って(水分をブロックするみたいやけどすぐ食べるんやったら省いて)


全部はさむんだ。


順番とかどうでもいいんだ。


そして半分に切るんだ。


パン切りナイフが欲しいんだ。でもないんだ。だから両端から具材が思いっきりはみ出たんだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
       
 お手数ですが、最後にバナーの3クリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   recipe_blog_3.gif  


本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかりますが、100%かえします)


(昔の皆様のコメントが読みたい時はこちらへ→<含み笑いのカフェ飯本『syunkon』