きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


昨日更新できなくてごめんなさいー!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


ベルアームさんが、レンコン入り磯辺つくねを作ってくださいました。ありがとうございます!

うちは全卵で作ったけど、卵黄を添えたらその分白身が余るから、生地には卵白しか入れなかったらしい。

え、絶対にそっちのほうがいいやん!!そうしよう今度から。ありがとうございます。


ベルアームさんは、「太い樹木のように
」というブログを書いていらっしゃいます。それ、いいな。(どれー!)

めっちゃ可愛い6ヶ月の息子さんがおんねんけど、その名前が「大樹(たいじゅ)」やねん。

たいじゅやで。なんちゅー可愛い名前や。山本と換えてや。(そっちー!)


その息子さんの成長記録や料理なんかを、関西弁で書いてあって、めっちゃ楽しいブログです。

是非みてください^^<生地はこちらです >←漢字間違えた

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓【簡単カフェパスタ】7種類の野菜とベーコンのペペロンチーノ<記事と作り方はこちらをクリック
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます。めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱい。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!ブログを続ける励みになります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

突然ですが


いや、前々からちょこちょこ言ってるかもしれんけど



私は不器用です。



あの、「不器用ですから・・・・」っていう不器用じゃなくて


単純に手先な。


手先がめっちゃ不器用やねん。細かい作業無理。リームー。(この発言が無理やわ)



米粒に文字とか書かれへん。(大概の人書かれへん)



縫いもんとかもちろんやし


折り紙とかめっちゃ苦手。



そういえば折り紙とかめっちゃ苦手やわ!(あらためて)


絶対丸みを帯びてしまうねんな。ピシってできへん。ツルもふにゃら。ダリアもふにゃら。


やっこさんもふにゃら。



あ、折り紙で思い出した。手先とは関係ないけど


折り紙の本あるやん。あれ、ほぼ作れたことないねんけど



全然わからんくない?うちの理解力が悪すぎるんかしら。


山折りとか谷折りはどうにかいけるけど


「開く」とか全然わからん。ほんま全っ然わからん。どこをどうやったら③から④の形になるんかわからん。



でも、あれ書く人もめっちゃ苦労するやろうけどなあ。


「いやいや!これ絶対絵では説明できませんて社長!(笑)」

「そこを書くんがお前の仕事やろが。」

「じゃあちょっとこの紙持ってこう広げてみてください・・・・ストップ!そこ描くからそのまま!」

「えーちょっと俺忙しいから・・・・上原ー!ちょっとここ手伝ったってくれや!」


って感じなんかなあ。(『折り紙の本書く人たちの事務所内』っていう想像初めてしたわ)



H/M (話を戻すよーーーーん)←語尾は表されへんやろ


不器用って、考えてみたら結構人生のいろんなとこで支障をきたしてんねんな。


まず、お店で広げた服を元に戻されへんねん


なんでやろ。なんでみんなあんなうまいこと空中でたためるん?店員さんに申し訳ないわ。



まっすぐ折るとかまっすぐ切るとかまっすぐ貼るとか


なんしかまっすぐ何かをすることができへん。



まっすぐに生きられへん。(暗いわ)



お札もうまいこと数えられへんし


マジックとか使ったら絶対に指についてるし(こんな大人あんまり見たことない)


キャラ弁とか絶対作られへんもん。海苔切るだけで大汗かきそう。その汗で塩味つきそう。(うわー)



ラップすらうまいことかけられへんねん


家の安いラップはあんまりピッタリしてへんから何回かかけなおせるけど


サランラップとか、びっしーくっつくから、やり直し不可やん。友達んちで何枚無駄にしたか。



なんでなんやろう。結構困ることだらけ。



できる人にしたら、何でできへんのかわからんから見ててイライラするみたいやねんけど


うちはそのイライラ具合に若干びびりながらやるからもっとできへんねんなあ。申し訳ないわ。


前も書いたけど


ブラジャー後ろで止めることもできへんねんやん。後ろに目ないしさあ。


みんな何でできるん?心の目?



心の目?(何で2回言うてん)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
       
 最後に3クリックで応援していただけると本当に嬉しいです^^
 

   ↓こちら         ↓こちらと            ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   recipe_blog_3.gif   

ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


(昔の皆様のコメントが読みたい時はこちらへ→<含み笑いのカフェ飯本『syunkon』