きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


よちさんが、小松菜とベーコンの混ぜご飯を参考に

水菜&マイタケ&ベーコンの混ぜご飯を作ってくださいました。ありがとうございます!


もはや別モンのアイデア料理やのに、紹介してくださったよちさんの優しさに乾杯。


よちさんは『nagomi0922さんのブログ 』というブログを書いています。(え、これもしやタイトルじゃない?)


日々の出来事のブログやねんけど、晩御飯の献立とかバランスよくてめっちゃ参考になるし

猫の写真も可愛らしいし、読んでて和めるブログです。是非見てください。<記事はこちらです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます


今回はそのただの個人的な話です。

↓【簡単カフェごはん】豚こま切れ肉ときのこの塩だれ炒め定食<記事と作り方はこちらをクリック
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^


レシピブログランキングに参加しています。
↑色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます。めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱい。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。

↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!ブログを続ける励みになります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月の3日~5日にかけて、高知県と香川県に知り合いと旅行に行きました。


高知県でたまたま行った、龍河洞に併設されてる「珍鳥センター」の話を書きます。



行ったことある人いっぱいおると思うねんけど



鶏とかチャボとか七面鳥とか、南国土佐に産する特殊な珍しい


なんしかニワトリ系の鳥を、30羽ほど集めているセンターです。



珍鳥とか、「珍」てつくもん基本的に大好きやからちょっとルンてなって入ってんやん。



その中でたぶん一番の目玉が『長尾鶏』っていう鶏やねんけど


その名のとおり、めちゃめちゃ尻尾が長いねん



もう、ほんま長いねん。


いやいや


その想像の2倍は長いねん。(え、100mとか想像してたら無理やで)←無理て何やねん



長尾鶏は天然記念物らしくて


ニワトリは普通1年に1回毛が生え変わんのに


コイツの雄だけは突然変異で羽の生え変わりがなくて


長生きしたら10mぐらいくらしい。(ちなみにギネス記録では10.6mらしい)



で、その長尾鶏の飼育方法やねんけど


めっちゃシュールやねん



この写真見て。



含み笑いのカフェごはん『syunkon』

(これ、yahoo!で「長尾鶏 画像」で検索したら出てきてんけど

こういう画像って勝手に持ってきたら犯罪になるんかなあ。どうしよう。捕まったらすいません。)



とりあえず、こんな感じに、鎖につながれて身動き一切とれへんようにされてんねん


餌食べるだけの人生って感じ。



見た瞬間「えーーー!めっちゃかわいそうやん!!」て言ったら



このゲージの前にこんな張り紙が。



『「かわいそう」などという


哀れみ、憐れみ、同情の念は一切無用にて!』


うそーん。ごめん。開口一番に「かわいそう」言うてもたわ。



ほんで、その横に説明書きみたいなんがあったから


きちんと散歩もさせてますんで


みたいな事が書いてあるんかと思いきや


こんだけ尻尾を伸ばさせるには、相当飼育に苦労しまんねん


って感じのことが書いてあった。



だから「かわいそう」って言わんといてくれや


ってことなんかな。


おもしろすぎるわ。(動物愛護団体の方が読んでたら怒られそうやけど)



そのあと横のチャボとか見てたら


あるカップルが長尾鶏の前を通って



彼氏:えーーー!?めっちゃかわいそう!!



そのあと張り紙を見つけて


その後無言で立ち去りました。



家族連れ

母親:ははは!(笑)この鶏クサリでつながれてるやん!!かわいそーー!!(笑)



別のカップル

彼女:尻尾長っ!!

彼氏:ほんまやな。


・・・・・・・・・・・・


どうでもいいけど、コイツかわいそうやな




張り紙、意味無し。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
       
 最後に3クリックで応援していただけると本当に嬉しいです^^
 

   ↓こちら         ↓こちらと            ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   recipe_blog_3.gif   

ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


(昔の皆様のコメントが読みたい時はこちらへ→<含み笑いのカフェ飯本『syunkon』