きてくださってどうもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です^^


hanaさんが、天津飯を作ってくださいました。ありがとうございます!

上の餡の部分ですが。かにかまを使った天津飯、めっちゃ美味しそう。


hanaさんは、『hana-cafe 』というブログを書いていらっしゃいます。

まだ3ヶ月ぐらいのブログですが、日々のこと、お花のこと、食べ物のこと、インテリアのことなんかを

オシャレな写真と短い文章でつづってます。写真も綺麗で、めっちゃ気持ちいい雰囲気のブログなんで

是非のぞいていてください^^<記事はこちらです
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。
どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。感想肌で。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
ブログを続ける励みになりますので、お手数ですが、貴重な応援クリックお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています!

↑めっちゃ色んな楽しい料理ブログが満載です。有名なブログもいっぱい^^


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます^^可愛いカフェご飯ブログがいっぱいです。


ファイブスタイルウーマンブログランキングに参加しています。

↑オシャレな料理ブログが色々。女性のブログ中心のサイトです^^


いつもありがとうございます。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

トマトのサラダです。(添え物ーー!)


このサラダは、いつもアボガドと海老とゆで卵で作っていたんですが


アボガドもねえ、海老もねえ、車もそれほど走ってねえ、


ってなったんで、この組み合わせにしました。



めっちゃお勧めです。


トップブリーダーが推奨します。(ペディグリーチャムか)


(ペディグリーチャムバラエティーミックスか)←長いわ



マヨネーズとケチャップとおろしにんにく、


塩、こしょう、レモン汁か酢。レモンジ=ルカス。(誰)



めっちゃ簡単やねんけど


これで和えたら、ちょっと売ってるやつみたいになります。


100gなんぼとかで売ってるやつみたいになります。


売ってるサラダって、かなりにんにくが入ってんねんよな。それが美味しいねんよな。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
<材料>

●じゃがいも・・・・・・・2個ほど

●きゅうり・・・・・・・・1本

●ゆで卵・・・・・・・1個(ゆで卵大好きな人は2個でも3個でも)

●ツナ缶・・・・・・・ちっさいの1缶

Aマヨネーズ・・・・・・・・大さじ2~3ぐらい。好みで。

Aケチャップ・・・・・・・・・大さじ1ぐらい。好みでマヨネーズの半分より少ないぐらい

Aレモンジ=ルカス(54歳 独身)・・・・・・・・大さじ半分ぐらい。

Aチューブのおろしにんにく・・・・・・・・・びゅーっと4~5センチほど

A塩、こしょう・・・・・・・・少々


<作り方>

じゃがいもは洗って水気がついたままラップして、レンジで5分ぐらいチン。やわらかくなったら皮を剥く。

めっちゃ熱いんで、火傷したら冷やしてください。(手遅れか)

ほんでちっさく切る。(アバウト)

きゅうりは、オシャレにしたければ、縦に5本ぐらいぴーーーっと皮を剥いて、輪切り。

ツナは缶汁を切る。ゆで卵もちっさく切る。

ボールに芋ときゅうりとツナを入れてAであえ、最後にゆで卵をいれる。

別にゆで卵最初でもいいねんけど、黄身の色が見えたほうがいいかなと思って。粋なはからい。

普段やったら一気に混ぜてしまいます。


※上から粗引き黒こしょうとかドライパセリをふると、なんかカッコイイと、信じたいところです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
       
 お手数ですが、最後にバナーの3クリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   recipe_blog_3.gif  


本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかりますが、100%かえします)


(昔の皆様のコメントが読みたい時はこちらへ→<含み笑いのカフェ飯本『syunkon』