きてくださってどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またやってきました。


クリスマスにもバレンタインデーにも最近何度もお世話になっている


ABCクッキングマーケットさん(57歳 趣味:ちえの輪)の

『計量いらず簡単キット』です。


『計量いらず簡単キット』というのは


ABCクッキングスタジオという料理教室がプロデュースする
誰でもカンタンに、お菓子を自宅で作れるようにしてあるものです。

すでに計ってある材料と、作り方の紙が入っています


めっちゃおいしいし、作りやすいんで


毎回毎回のことやねんけども


いつもすぐ売り切れてしまうようです。なので早めのご購入をお勧めします◎


このキット、何個販売するかとか、うちには全然わからないんですごめんなさい。


たぶんやけど


2個ぐらいちゃうかな。(どんだけ少ないねん)



↓こちらで商品の購入や、詳しい情報が見られます^^

含み笑いのカフェごはん『syunkon』
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。
どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。昨日更新できなくてごめんなさい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
ブログを続ける励みになりますので、お手数ですが、貴重な応援クリックお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています!

↑めっちゃ色んな楽しい料理ブログが満載です。有名なブログもいっぱい^^


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます^^可愛いカフェご飯ブログがいっぱいです。


ファイブスタイルウーマンブログランキングに参加しています。

↑オシャレな料理ブログが色々。女性のブログ中心のサイトです^^


いつもありがとうございます。

含み笑いのカフェごはん『syunkon』

含み笑いのカフェごはん『syunkon』

プレーンと抹茶のビスコッティです。


わからない方のために説明しますね。


プレーンというのは


単純で、飾り気のないもの」という意味です。(ビスコッティの意味はーーー!!)



ビスコッティは、確かイギリスのお菓子で


コーヒーと一緒に食べるもんやねんけど


クッキーやビスケットに比べると



とっても



名前がおしゃれ。(そこかい)



しかもめっちゃおいしいねん。素朴。素朴やねんけど止まらへんねんこれ。


アーモンドの粉とくるみがいっぱい入ってて


きび砂糖が入ってます。


きび砂糖なんか初めて使ったわ。きび砂糖記念やわ。


記念式典は17時よりローズ文化会館で行う予定やわ。(ローカル)



ほんま売ってるやつみたいな味で


うちはかなりお勧めのキットです。もう、めっちゃ食べた。むっしゃー食べた。


でも


これ、バターが全く入ってないねんやん


だから罪悪感が7割減!


その分2倍3倍の量を食べてしまって、結果オーライやねんけどな。(全然オーライじゃない)
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

今回は、めっちゃ簡単でした。


ほんで結構な量ができたんで、得した気分でした。


ここのキットは、きび砂糖とかくるみとかアーモンドパウダーとか


わざわざこれだけのために買っても、使い切れんくて


輪ゴムでギューーーン止めて


最終的に暮れの冷蔵庫内の大掃除でつまんで捨てられるような材料が使いきりで入ってるから


そこが好き。無駄がない。


あとは、計量がいらんから、ポンポン混ぜていくだけでほんまに楽です。



お菓子作りが苦手やけど、誰かに作ってあげたい方、


お菓子作りは好きやけど、計量が大っ嫌いな方、


自宅で料理を勉強したいあなた、


どちらかと言えば人見知りなあなた、


いつも周囲を気にしてしまって、思うような自分が出せないあなた、


たまには1人の時間を持つのも大切ですよ。


お気に入りのソファーで、のんびり読書なんていかが?


(ラッキーアイテム・・・・・セミの抜け殻  お似合いの相手・・・・・ミルメーク)


含み笑いのカフェごはん『syunkon』

他にも色々なキットがそろっているので

是非のぞいてみてください^^↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
       
 今回自分のレシピではないですが、最後にクリックいただけると嬉しいです^^
 

 ↓こちらと         ↓こちらと              ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   recipe_blog_3.gif  

本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・