きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です!


太陽のごとく♪さんが、アボガドとタコと新玉ねぎスパゲッティを作ってくださいました!

ありがとうございます!しかもめっちゃ嬉しい紹介つきで、照れました。
太陽のごとく♪さんは、「mamarinのブログ 」というブログを書いていらっしゃいます。


全体的に色使いも、写真も、絵文字も可愛くて、読みやすくて、

日々の出来事を書いてるんですけど、なんか色々考えさせられる記事があったり、

ゆるーく読めるのがあったりの、楽しいブログです。是非のぞいてみてください^^

アボガドとタコのスパゲッティはこちら ><じゃがいもチーズボールはこちら
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。
どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。メルカトル図法で。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
ブログを続ける励みになりますので、お手数ですが、貴重な応援クリックお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています!

↑めっちゃ色んな楽しい料理ブログが満載です。有名なブログもいっぱい^^


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます^^可愛いカフェご飯ブログがいっぱいです。


ファイブスタイルウーマンブログランキングに参加しています。

↑オシャレな料理ブログが色々。女性のブログ中心のサイトです^^


いつもありがとうございます。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

焼肉ドリアです。


ドリアって、昔嫌いやったんですよ。


ホワイトソースとチーズがご飯にあうかいと



でも、今は大好きです。


大好物とまではいかんけど


12食連続ドリアでも我慢できる嘘!(撤回0コンマ1秒)



今回は、白いご飯よりももっとおいしく、ケチャップライスを入れました。


その上にホワイトソースをかけて、甘辛く炒めた焼肉を乗っけて、チーズ・・・・


って


もう、豚野郎ですね



豚野郎さんのドリアやわ。


こまったさんの豚野郎やわ。(ドリアはーーー!!)



もちろん、めっちゃおいしいです!そら。


焼肉の甘辛さにホワイトソースは絶対合うし


子どもも喜ぶと思う。



見た目面倒くさそうですけど、ホワイトソースはレンジで作るんで、めっちゃ簡単やし


焼肉なんかびゃーってやってびゃーってやるだけ


ご飯もびゃーーーやったらしまい。

びゃーーーやって


どんつき左。(関係ない)



これにサラダでも添えたら完璧です。



焼肉サラダとかな。(バランス最低か)

よかったら試してみてください。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
<材料>

●ごはん・・・・・・・・・食べたいだけ。茶碗2杯分ぐらい食べたいんちゃうん。(決め付けんな)

●玉ねぎ・・・・・・・・1/8個ぐらい。嫌いなら抜いて。

●ケチャップ・・・・・・・・・好みで。大さじ1~2ぐらい?

●ウスターソース・・・・・・・・ちょろっと

●塩、こしょう・・・・・・・味見しながら

☆ホワイトソース

●バター(かマーガリン)・・・・・・・・大さじ1と半分ほど

●小麦粉・・・・・・・大さじ2ほど

●牛乳・・・・・・・・1.5カップほど

●塩、こしょう・・・・・・・少々

●粒状コンソメ・・・・・・・少々(なかったらないでかまへん)

☆焼肉

●牛薄切り肉(か、細切れか、豚バラ肉か豚ロース)・・・・・・50g~100gほど好みで

A砂糖・・・・・・・大さじ半分ほど

A醤油・・・・・・・大さじ1ほど

Aみりん・・・・・・大さじ半分ほど

Aチューブのおろしにんにく・・・・・・・・びゅーっと2センチほど


●とろけるチーズ(ピザ用でもスライスでも)・・・・・・・好きなだけ

●ドライパセリ(あれば)・・・・・・・・少々


<作り方>

ホワイトソースを作る。耐熱容器(はねるんで大きめ)に、バターと小麦粉を入れ

ラップ無しでレンジで1分チンして、泡だて器でがーっと混ぜる。がーっと。

牛乳を加えてよく混ぜてからまたレンジに入れて、3~4分したらまたがーっと混ぜる。

これを繰り返していい感じの濃度になったら塩、こしょう、コンソメで味を調える。


玉ねぎをみじん切りにする。

フライパンに油(分量外)をしいて、玉ねぎを炒める。

火が通ったらケチャップを入れて、ケチャップの水分を飛ばす。

(※ケチャップをごはんより先に入れたほうがよく味が染みるらしいです。たぶん。)

ごはんを入れて炒め合わせ、ウスターソースと塩、こしょうで味を調え、耐熱容器に移す。


フライパンに油(分量外)を熱し、牛肉を広げて炒め、色が変わったらAを絡める。


ケチャップライスの上からホワイトソースをかけて、焼肉を乗っけて、チーズを乗っけて

オーブントースターで焦げ目がつくまで焼く。


今回はカリカリの焦げができました。


苦かったです。



Q.あっさりしていて夜食にも良さそうですね。

A.あなたのこってりのレベルを教えてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
       
 お手数ですが、最後にバナーの3クリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   recipe_blog_3.gif  


本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかりますが、100%かえします)


(昔の皆様のコメントが読みたい時はこちらへ→<含み笑いのカフェ飯本『syunkon』