きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初にお勧めのブログをご紹介します。


家族と生きようぶろすマムさんの、今度はなんと小学校4年生の娘さん

レタスと豚肉のオイスター炒めを作ってくださいました!ありがとう!!!!めっちゃ嬉しい。

『臨月も近づき、兄の看病で疲れていた私を見かねてか・・・ただやってみたいから?』とのこと。優しい(涙)


本格的な料理は娘さんにとって初めてらしいです。でもめっちゃ美味しそう。レタスもしゃきってるし。

そして、小4の時はオイスターソースの存在自体しらんかったわ・・・・

是非のぞいてみてください。<レタスと豚肉のオイスター炒めの記事はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。
どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。ご覧のスポンサーの提供で。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
ブログを続ける励みになりますので、お手数ですが、貴重な応援クリックお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています!

↑めっちゃ色んな楽しい料理ブログが満載です。有名なブログもいっぱい^^


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます^^可愛いカフェご飯ブログがいっぱいです。


ファイブスタイルウーマンブログランキングに参加しています。

↑オシャレな料理ブログが色々。女性のブログ中心のサイトです^^


いつもありがとうございます。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

やみつきたこきゅうり


通称


青木です。(えーー!どういう意味やねん)



定番の、たこときゅうりの酢の物を


もうちょっと茶色くしました。(味で説明しろ)



めっちゃ好きです。


おつまみにぴったり。


カルーアミルクに。(うわー)



お酒は飲まないけど居酒屋のメニューは好きって方多いですよね。


これは、白いご飯にも合います


タコ乗っけてかきこんで


タコ乗っけてかきこんでよ。(なんかプレッシャーやわ)



めっちゃ簡単にできるので


いきなりお客様がいらしても


ってのは無理やんな。


冷蔵庫にタコ常備してることなんてないし。わざわざ買ってこなあかんわ。ごめん。



今回、鷹の爪を1本入れてるんでピリ辛ですが


お子様がいらっしゃるご家庭は


2本3本と増やしてくださってもかまいません。スパルタ教育で。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
<材料>

●茹でだこ、もしくは刺身用のタコ・・・・・・・1本。ちっさいの1パック。(どっちー!)好きに。

●きゅうり・・・・・・・2本

A醤油・・・・・・・大さじ1ほど

A酢・・・・・・・大さじ1ほど

A砂糖・・・・・・・小さじ1ほど

Aみりん・・・・・・・小さじ1ほど

Aおろしにんにく・・・・・・・・チューブでびゃーーっと2センチほど
Aゴマ油・・・・・・・たらー

A白ゴマ、黒ゴマ・・・・・・・好きに

A鷹の爪・・・・・・・・1本(小口切りにして)

※あれば、ちょっとだけオイスターソースを入れても美味しいです。


<作り方>

タコはぶつ切りにする。(ぶつ切りがわからなければ、役所に問い合わせて)

きゅうりは麺棒でばんばん叩いて手で裂く。(※ちょっと気持ちいいです

麺棒がなければきゅうりごとまな板にぶつけてもいいし

普通に包丁で切っても構いません。手で裂いたほうが味が染みるってだけの話です。

タコときゅうりをAであえる。

しばらくしたらできあがりです。


Q.あれから半年・・・・・そろそろ食べごろですか?

A.お前の「しばらく」おかしいわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
       
 お手数ですが、最後にバナーの3クリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   recipe_blog_3.gif  


本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかりますが、100%かえします)


(昔の皆様のコメントが読みたい時はこちらへ→<含み笑いのカフェ飯本『syunkon』