きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


コメントのお返事が遅くなっていて本当にごめんなさい!


毎日にやにやしながら何回も読んでます。絶対返しますので待ってて下さい!半裸で!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓【めっちゃ簡単カフェごはん】豚肉の香味ダレでワンプレート<記事と作り方はこちらをクリック
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^


レシピブログランキングに参加しています。
↑色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます。めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱい。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。

↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!ブログを続ける励みになります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最新の歯医者に行ったことについて ><続!最新の歯医者に行ったことについて >の話に続き


またも歯医者に行ってきました。



今日は予約をしていたので、すぐに席に座りました。


前回はずっしりした前掛けをつけられたり


さるぐつわガッポーはめられたりして


大変な生き恥をさらしたけど(前掛けはそない恥ではない)



今回は、早速虫歯を治療して欲しいとソワソワしていたら



衛生士さん:山本さん、今日は、ちょっと口の中を綺麗に磨いてから始めましょうか



うそーん。


さっき歯磨きちゃんとしてきてんけど。なんかごめんなさい。



歯科助手さん:はい口開けてください^^



きゅぃぃぃいーーーーーーーーーーーん・・・・・


ぃぃぃいいいーーーーーーーーーーーん


ぃぃぃいいいーーーんどしなはんとーーーーう・・・・・


めこんがわーーーちゃおぷらやがわーーーえーやわでぃーがわーーー・・・・・



めっちゃ磨かれました。


全く痛くないけどすごく怖かったです。



やっと治療してもらえると思いきや


衛生士さん:ちょっと今日は、もう一度、詳しく虫歯周辺の写真をとりますね



うそーん。


こないだ散々口の中お披露目したやん。もういいやろ。そんな見たくないやろ。



衛生士さん:はい舌上にあげてください。



・・・・・・・・・・・



衛生士さん:はい舌楽にしてください。



舌楽にして」って言われても全然わからんよな。舌は常に楽にしてはるし。



衛生士さん:あー、なかなか大きいですね。でも、神経までいってないんで、麻酔、なくてもいけますが・・・



前回に一度麻酔の件で怖い目にあったんで


今回はそれをちゃんと伝えなければと思っていたので



山本:すいません。実は・・・・この間麻酔をした時にちょっと・・・・



と切り出すと



衛生士さん:あ、ドキドキされました?



おお!さすが!それそれ!



山本:はい!



衛生士さん:実は麻酔には、心臓をドキドキさせる成分が少し入っているんですね。


でも、ドキドキさせる成分が入っていない麻酔もありますので


もし今回必要になれば、こちらを使わせてもらいます。



あるんかい。ほなドキドキさせる成分なんていらんがな。そんな麻酔捨てたらええやん。



その後、衛生士さんが少し離れて歯科助手さんに症状を色々伝え


歯科助手さんが戻ってきました。



歯科助手さん:この間、麻酔の時ドキドキされてたそうですね^^



山本:はい。



歯科助手さん:ちゃんと言ってくださいねー^^そんなに緊張してたなんて



ん?



歯科助手さん:あんまり慣れてないとちょっと怖いですよね^^毎回麻酔は緊張されるんですか?



おや!?ちょっと違う方向なってんねんけど。衛生士さーーん。



山本:いや!緊張はしてなかったんですけど・・・・息苦しくなるというか・・・・しんどくなったんで・・・



歯科助手さん:え?



山本:緊張・・・・・してたのかもしれないですけど・・・(弱い)



衛生士さん:(戻ってきて)あ・・・それは・・・・もしかしてアレルギーですね



せやねん。それやねん。緊張とかちゃうねん。



衛生士さん:じゃあ、今日は、麻酔無しでいきましょうか。


もし麻酔が必要になれば、ドキドキする成分が入っていないタイプの麻酔がありますので



そこは変わらんねや。



衛生士さん:はい口開けてください。痛かったら左手挙げてくださいね。



了解です。



きゅぃぃぃいいーーーーーーーーーーん・・・・・



衛生士さん:痛くないですか?



はい。



きゅぃぃぃいいーーーーーーーーーーん・・・・



衛生士さん:我慢しないでくださいね。



山本:はい。(ちょっと染みる?けどこれはおそらく治療に伴う痛みとしてはごく普通やろな)



きゅぃぃぃいいーーーーーーーーーーん・・・・



衛生士さん:少しでも痛かったら左手ですよーーー^^



山本:はい・・・(あーどうしよう。挙げよかな・・・でも、そら無痛はないやろうしな。こんぐらいいけなあかんよな。)



きゅぃぃぃいいーーーーーーーーーーん・・・・



衛生士さん:麻酔もありますのでちゃんと言ってくださいね。



山本:はい・・・・(あ、あ、あ痛いかも痛いかも!でもこれぐらい耐えな将来子ども産まれへんで)←ここ比べるんかい



きゅぃぃいいいーーーーーーーーーーん・・・・



衛生士さん:・・・・・我慢されてないですよね?



山本:はい・・・・(めっちゃ気ぃ使われてるーー!)



その後治療は続き・・・・



きゅぃぃいいーーーーーーーーーーーん・・・・



あ、痛い!無理!ごめん!



(ついに手を挙げる)



衛生士さん:あー今さら麻酔はちょっと勿体ないんで、もうちょっとなんで・・・・


そのままいきましょう!



えーーー!!結局かーーーーーい!!



そんなこんなで、その後結構かかりましたが、どうにか治療は終わりました。



でもまた新たな虫歯発見されてしまってんな・・・・ほんまハンターやわ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
       
 最後に3クリックで応援していただけると本当に嬉しいです^^
 

   ↓こちら         ↓こちらと            ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   recipe_blog_3.gif   

ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


(昔の皆様のコメントが読みたい時はこちらへ→<含み笑いのカフェ飯本『syunkon』