きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


リタさんが、心底美味しいクッキーを作ってくださいました。ありがとうございます!

今さらながら、「心底美味しい」てよう自分で書くよな。恥ずかしっ。


リタさんは『ouchi-gohan tobiuo 』というブログを書いていらっしゃいます。とびうお。タイトル可愛いわー。

1人暮らしの大学生で、手作りが大好きな、可愛いブログです。是非のぞいてみてください。

クッキーの記事はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓【簡単カフェごはん】食パンで本格クロックムッシュ*クロックマダム<記事と作り方はこちらをクリック
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しょーもなさすぎて一周回って


もはや愛して病まないアメーバニュース


こんな話題がありました。



ビックリした日本の食習慣ランキング


1、カレーにさくらんぼ


2、そうめんに甘いあんかけ


3、カレーにラ・フランス


4、味噌汁にキュウリ


5、ちくわの入ったパン


6、おひたしにマヨネーズ


7、カリカリの固い桃を食べる


8、具なしの炊き込みご飯


9、お好み焼きに天ぷら乗せ


10、うどんに納豆


・・・・・・・・・・・・・・・


ギャッ!!!(とりあえずビックリした)



ちなみに、1位のカレーにさくらんぼは、山形県らしく


さくらんぼを添えてるんじゃなくて


その名のとおり、ソースの色がさくらんぼと同じピンク色をしており


まろやかで不思議な味わいが特徴という不思議な一品


らしいわ。



何が「その名のとおり」なんかわからんけどな。「さくらんぼカレー」ならまだしも。



ちなみに2位も3位も山形県らしい。


結局カレーにさくらんぼなんかラ・フランスなんかどっちなんやろう。


どっちも入れるんかな。りんごとハチミツ的なノリで。どんだけフルーティーなカレーやねん。



今回は、前の『イマイチと思うおでんの具ランキング 』みたいなんじゃなくて


「ビックリした食習慣」やから


嘘や!」とかなくて全然いいねんけど



いいねんけど



言っていい?(言うんかい)



1位から4位はわかんねんけど


5位よ。


ちくわの入ったパン」て。


食習慣でもなんでもあらへんがな。



流れで言うなら「パンにちくわ」やろ。それも全然意味わからんけどな。


青菜に塩」的な。(ことわざー! ※パンにちくわ・・・・・食感の違いに腹が立つ様子)



ほんで7位よ。


いきなり文章なってもーたからな。「カリカリの固い桃を食べる」て。



ほんで、このランキングについてのコメントとして


実にユニークな食習慣が多数登場している今回のランキングですが


最もユニークなものといえば、やはり《具なしの炊き込みご飯》ではないでしょうか



えーーー!


最もユニークってほどでもないやろ!「やはり」て。


「そうめんに甘いあんかけ」のほうが上やろ。ユニークさで言えば。


いや、ユニークさで言えば「カリカリの固い桃を食べる」のほうが上やわ。


なんせ文章やし。(そこかい)



具なしの炊き込みご飯なんて


きよこでもしとったわ。(彼女はユニークやけどな)


まあ


何を炊き込んでんって話やけどな。



そして


最もユニークならなんで8位やねんって話やけどな



そして、最後のまとめの文章がこちら



このほかにも《ちくわの入ったパン》や《おひたしにマヨネーズ》などがランク・インしており、


日本の食習慣というのは「実に奥が深い!」と思わずにはいられませんよね。



まとめ、適当。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
       
 最後に3クリックで応援していただけると本当に嬉しいです^^
 

   ↓こちら         ↓こちらと            ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   recipe_blog_3.gif   

ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


(昔の皆様のコメントが読みたい時はこちらへ→<含み笑いのカフェ飯本『syunkon』