きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


昨日は更新ができませんでした。


自惚れ三太郎(※趣味:ペン回し)かもしれませんが


もしも、見にきてくださった方がいたら本っ当にごめんなさい。(買い物の話飽きたわ!てなりますよね)


あの



雨やったんで。(カメハメハ大王か)←3版の歌詞ー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初にブログをご紹介します^^


家族と生きようぶろすマムさんが、今度はフルーツタルトを作ってくださいました!ありがとうございます^^

しかも、めっちゃ可愛いねん。なんか、星型のクッキーとか上に乗ってんねん。見てみて!

明日のみんなの笑顔がとっても楽しみです』とか、そんなん言われたらどうしよう。顔丸なるわ。(関係ない)


あと2ヶ月でご出産です。頑張ってください! <フルーツタルトの記事はこちら
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。
どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。メゾフォルテで。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
ブログを続ける励みになりますので、お手数ですが、貴重な応援クリックお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています!

↑めっちゃ色んな楽しい料理ブログが満載です。有名なブログもいっぱい^^


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます^^可愛いカフェご飯ブログがいっぱいです。


ファイブスタイルウーマンブログランキングに参加しています。

↑オシャレな料理ブログが色々。女性のブログ中心のサイトです^^


いつもありがとうございます。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

レタスと豚肉の・・・・・です。(言えよ)


これは、自信作です。ほんま美味しかった。絶対また近いうちに作ります。



下味をつけた豚肉と、手で豪快にむしったレタスを炒め


オイスタソースで味をつけた


まあ


いわゆる


カリフォルニアロールに近いものはありますね。(フォの字もないわ)



もう、このレタスがご飯に合う合う。


いっそご飯と付き合ったらいいやん、ってぐらい。


元彼の貞夫なんて早く忘れて。(貞夫って人、レタスと付き合ってたんや)



豚肉に下味をつけて片栗粉をまぶしてあるから、タレもほどよく絡みます。


下味って大事ですよね。


下味って



大事ですよね。(言うことなかったんかい)

含み笑いのカフェごはん『syunkon』
<材料>

●レタス・・・・・・・・・半玉ぐらい。むしりたいだけ。

●豚バラ肉・・・・・・・・100gほど

A塩、こしょう・・・・・・・・少々

Aチューブのおろしにんにく・・・・・・・・びゅーっと3センチほど

Aチューブのおろししょうが・・・・・・・・びゅーっと3センチほど

A酒・・・・・・・・・大さじ1ほど

●片栗粉・・・・・・・・豚肉にまぶせるだけ

●にんにく・・・・・・・1カケ(なければチューブで)

Bオイスターソース・・・・・・・・・大さじ半分ほど

B醤油・・・・・・・小さじ1ほど

B砂糖・・・・・・・小さじ1ほど

B酒・・・・・・・・・大さじ1ほど

B水・・・・・・・・・大さじ1ほど

●好みで、ゴマ油・・・・・・・・少々

●好みで、粗引き黒胡椒・・・・・・・・少々


<作り方>

豚肉は食べやすい大きさに切って、Aをもみこんでおく。その手でそっとピアノに触れる。(最低か)

そのあと片栗粉をまぶしておく。

にんにくはみじん切りにしておく。Bは合わせておく。合わせ調味料やし。

フライパンに油(分量外)とにんにくを入れて火にかけ、片栗粉をまぶした豚肉を焼く。

肉の色が変わったらレタスを加え、すぐにBを加え、一瞬で火を止める。

一瞬は言いすぎましたね。レタスがシャキからヘナに移行する間で。

最後にゴマ油をちょろっと垂らして混ぜる。

あれば黒胡椒を。


Q.家にキッチンがありません。

A.黙れ小僧。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
       
 お手数ですが、最後に3クリックいただけると嬉しいです^^

 

  ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   recipe_blog_3.gif  

本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかりますが、100%かえします)


(昔の皆様のコメントが読みたい時はこちらへ→<含み笑いのカフェ飯本『syunkon』