きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初にブログをご紹介します^^


★*☆yotch★*☆さんが、今度はキャベツとちくわの明太子マヨ焼きうどんを作ってくださいました!

しかもまたまためーっちゃ嬉しい紹介つき。そんなええもんちゃいますよ。


ところどころ散りばめられた絵文字がなんともルン♪てなって可愛い『yotchs☆blog 』、

是非のぞいてみてください。<焼きうどんの記事はこちらです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓【簡単カフェごはん】こだわりのツナマヨどんぶり*ツナの甘辛丼<生地と作り方はこちらをクリック
含み笑いのカフェごはん『syunkon』 含み笑いのカフェごはん『syunkon』
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^


レシピブログランキングに参加しています。
↑色んな料理ブログやコーナーがある大好きなサイトです。


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。いつもありがとうございます。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。

↑可愛いサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!ブログを続ける励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※前回の続きです<最新の歯医者にいったことについて



治療する部屋に移動し、椅子に座ると、担当の先生からご挨拶が。


「今回担当させていただきます、歯科衛生士の●●です。よろしくお願いします。」


「お願いします。」


すごく人の良さそうな衛生士さんで


軽く治療について話したあと



申し送れました。今回担当させていただきます、歯科衛生士の●●です。



たぶん聞いたわ先生。



「では、まずは小さいカメラで口の中の写真を撮らせていただきますね。」



口の中の写真!



え、待って。口の中の写真って、はずくない?


今までそんなとこ誰にも見せたことないのに。そんな初対面のあなたに。



って勝手にポッてなってるうちに、なんかさるぐつわみたいなんガッポーはめられた。



え、待って。これ、めっちゃ今顔変なんちゃうん


絶対おかしいやろ。歯茎と唇の間全部こんなんはまってんねんで。



って勝手に自分で自分の今の顔想像したら


にやー


ってしてきて


あかんあかん!こんなんでわろてる奴おらんわ。


ってこらえたけど


そんな自分にまた


にやー


ってなった。(小学生か)


そこで


「まぶしいと思うので目つぶってください」


って言われた時は、いよいよほんまに今の顔不細工なんやろなと思って


何食わぬ顔で仕事してる歯科助手さんめっちゃ尊敬したわ。



そのあと口開けて口の中撮影会して(撮影会ではない)


即効パソコンに取り込んで、一緒に見させられた。もう。はずいから1人で見てや。(意味ない)



まずは、レントゲン。



「全体的に骨が変形してしまってます。これは、歯をグッと食いしばっていることが多いからです。」



え、そうなん?



「これは、普段からかなりグッ!と力を入れているからなんですね。


グッ!と食いしばること多くないですか?」



そんな何かに耐えた人生送ってないねんけど



「このままだとどんどん変形していきますね。」



うそーん。どうしたらいいですか?



それはクセの問題なんでどうしようもないですね。



うそーん。ほな言わんといてよ。



なんだかんだで、次はさっき撮ったカラーの写真。


ほんだら、思ってた場所以外に2箇所も虫歯が。ドゥーーーン。



うちの虫歯はでかかったらしく、麻酔をすることに。


この麻酔よ。


昔、麻酔3回ぐらい刺されてめっちゃ痛かったのに(ほんでびっくりするぐらい感覚あった)



最新技術はすごいわ。


何もわからん刺したことすらわからん



でも!



なんか、麻酔の前に、「麻酔で何か気持ち悪くなったりしたことありますか?」って言われて


まず麻酔をちゃんとしたことないし、何もないって答えてんけどな。



今回、麻酔した瞬間



急にかなり息苦しくなって


鼓動めっちゃ早くなって


手足軽くしびれて


全身めーーっちゃ重くなった。「あ、倒れる」って思った。



うわこれ絶対アウトやん


って思ったのに


もしや、麻酔ってこんなもん?


っていう疑問から


我慢がない大人って思われたら嫌やな


とまたしょーもないこと思ってしまって

「痛かったり何かあったら左手あげてくださいねー」


ってあんなに言ってくれたのに、伝えずに終わった。アホやわ。



でもちゃんと麻酔は効いたから、唇めっさ腫れてるようなあの感覚になれた。ボワーン。



でもほんま麻酔ってすごいな。


治療は一切、ほんま一ミリの痛みもなかった。キュイーン言うてるだけ。



ほんで最後、あの歯のお写真をプリントアウトしてくださり(部屋にかざろかな)←悪趣味


麻酔がきれるまで、2時間は何も食べないようにと言われました。


帰り際、受付の人にも


くれぐれも食事は麻酔が切れてからにしてくださいね


と言われてんけど(どんだけ食い意地はってると思われてんねん)



そのあともらった「麻酔の注意書き」で


その理由が、噛んでしまう恐れがあるからだけやと知り


「どうしてもお腹がすいてしまう場合は、唇を手でよけて食べてください」


と書いてあったため


なんか


「この感覚のまま食べてみたい」


っていう妙な衝動にかられて



即効、手でよけながら食べたわ




噛んでたわ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
       
 お手数ですが、最後に3クリックいただけると嬉しいです^^
 

↓こちら        ↓こちらと           ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ recipe_blog_3.gif

本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


(昔の皆様のコメントが読みたい時はこちらへ→<含み笑いのカフェ飯本『syunkon』