きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


最初にブログをご紹介します。


OLIVEさん大根もちを作ってくださいました!ありがとうございます!^^

このブログのレシピはハズレがないって言ってくださってめっちゃ嬉しかったです。でも、あります。)


OLIVEさんは『ケチんぼ母ちゃんの貧乏ゴハン日記 』というブログを書いていらっしゃいます。

このBlogは貧乏な人を応援します ww」と(最高)

お財布の紐と体脂肪と引き締めるべく書かれたブログです。

毎回料理を作ったら、買ったものや、冷蔵庫と冷凍庫の在庫なんかも書いてあります。


是非のぞいてみてください^^<大根もちの記事はこちらです


※他にも、実は作ってくださってたことがある方がいれば

コメント欄かメッセージで教えてくださったら嬉しいです^^せっかくやのに気づかないことがあるので(涙)
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。
どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。節分の豆を処理して。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
ブログを続ける励みになりますので、お手数ですが、貴重な応援クリックお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています!

↑めっちゃ色んな楽しい料理ブログが満載です。有名なブログもいっぱい^^


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます^^可愛いカフェご飯ブログがいっぱいです。


ファイブスタイルウーマンブログランキングに参加しています。

↑オシャレな料理ブログが色々。女性のブログ中心のサイトです^^


いつもありがとうございます。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

鮭炒飯、ガーリックバター醤油味です。


これ、よかったら作ってみてください。


良かったら広げて鏡であわせてみてください。(米粒まみれなるわ)



鮭炒飯って


そういえば作ったことなくて、そこまで興味なかってんけど


(興味レベル: 鮭炒飯<ガムテープの歴史)


やってみたらめっちゃ美味しくて、ちょっとびっくりしました。



ほぐした鮭、玉ねぎとネギ。にんにく、バター


こんだけ。


あ、あとご飯


あ、あと醤油


あ、あと刻み海苔。(結構あるわ。全然あかんわ。)



そこにカリカリの皮も添えました。


フライパンで重しをして焼いてもできますが


今回はクッキングペーパーの上に置いてレンジでチン。



鮭は鮭臭いのが苦手という方でも


にんにくと醤油とバターのしっかりした風味なんで


鮭の匂いが消えると


到底思えません。この鮭の匂いがええねん。これが鮭のいいところやん。

含み笑いのカフェごはん『syunkon』
<材料>たっぷり1人分、少なめの2人分。(中途半端な量作んな)

●ごはん・・・・・・・・食べたいだけ。鮭の密度を考えて。

●塩鮭・・・・・・・1本

●玉ねぎ・・・・・・1/8個ほど

●刻みネギ・・・・・・・ひとつかみほど

●にんにく・・・・・・・・1カケ

●バター(かマーガリン)・・・・・・・大さじ1ほど

●醤油・・・・・・・・じゃーーっとフライパン1周

※好みで刻み海苔やら水菜やら大葉やら


<作り方>

鮭は皮と骨をとる。お皿の上にクッキングペーパーをしき、皮を乗っけてレンジで1~2分ほどチン。

玉ねぎはみじん切り、にんにくは薄切りにする。


フライパンに油(分量外)とにんにくを入れて火にかけ、鮭をほぐしながら炒める。

色が変わったらねぎも加えて炒め、ご飯と刻みネギも加え、混ざったら最後にバターと醤油を加える。



Q.いくらを乗せてもいいですか?

A,黙れ小僧。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
       
 お手数ですが、最後に3クリックいただけると嬉しいです^^

 

↓こちらと         ↓こちらと              ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   recipe_blog_3.gif  

本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかりますが、100%かえします)


(昔の皆様のコメントが読みたい時はこちらへ→<含み笑いのカフェ飯本『syunkon』