きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


自分磨いて幸せ日記 』のはちみつさんがまたまたアーモンドタルトを作ってくださいました。

しかも、甥っ子さんのリクエストらしいです。めっちゃ嬉しい。

是非のぞいてみてください^^ ハチミツさんありがとうございます!^^ <アーモンドタルトはこちら

※他にも、実は作ってくださってたことがある方がいれば

コメント欄かメッセージで教えてくださったら嬉しいです^^せっかくやのに気づかないことがあるので(涙)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓【簡単カフェごはん】手羽先とゴボウのスープでワンプレート<記事と作り方はこちらをクリック
含み笑いのカフェごはん『syunkon』 含み笑いのカフェごはん『syunkon』
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^


レシピブログランキングに参加しています。
↑色んな料理ブログやコーナーがある大好きなサイトです。


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。いつもありがとうございます。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。

↑可愛いサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!ブログを続ける励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


求人広告の飛び込み営業をしています。



最近の、とある警備会社さんとのやりとりです。



たしか5月ぐらいに初めて飛び込んで


その時は全然話せなかったんですが


何度も足を運んで


ある日、やっと初めて担当者さんに会えて


ちょっと入って座りーや。」と言ってくださり


その会社の仕事やら今後や、警備業のイメージについて何回も語りました。



そこは、阪神高速道路で車を規制したり誘導したりする規制保安員で、かなり大変な仕事やねんけど


「警備」っていうイメージで、誰でも簡単にできると思われると言っていました。



なので、今までと違ったやり方で求人を出してみようということに。


でも


向こうは現場の人やから予定も合わんし、なんだかんだで何ヶ月も経過



今まで、お客さんの要望はすべて言われるがままに受け入れてしまっててんけど


今回、このままじゃ一生掲載できんと気づき


ほんま土日でも早朝でも夜中でも行きます。5分でもいいので協力してください!


とむちゃくちゃな電話をし(夜の8時に思い立って。ど迷惑野郎やわ。)



先方も忙しい中「よっしゃわかった!」と本当に色々協力してくださり


やっと原稿を作っていけるようになってん。



この間お伺いすると


いつも優しい担当者さんが、ちょうど、部下を叱っているところでした。



お前のそういうとこがあかんのちゃうんか!



あ、すいませんこんな時に・・・・(ドアを開けたり閉めたり、出て行こうとしたり入ろうとしたり)←余計うっとうしい



「お前これからどうすんねん。


別にお前の人生やから辞めるも続けるも勝手や。


でもな、ここで逃げたらお前はこれから一生逃げる人生を選ぶことになるで


もっかい頑張って


見てください!これでなんか文句ありますか!?


って向こうに言えるぐらいの働きをせなあかんのちゃうんか?」



うわ、なんかめっちゃ染みんねんけど!(しっかり聞いてる)



「お前、親父さん倒れてから一気にガタガタなったやろ。


そういうところがお前のメンタルの弱さやろ。違うんか?


親父さんのことも、先方に相談したんか?


1人で悩んでも答えなんかでーへんねん。1人でどうにかしようとすんな。


そんな時こそ仲間やろ


俺も話聞くけど、同期のほうが話しやすいやろ。そのための仲間やろ。


そしたら答えも出るわ。1人で溜め込むからいっぱいいっぱいになんねやろ。もっと相談せえ!



ほんま、いい所長さんやと思いました。(しかし入ってくるタイミング最低な自分よ)



そこで、若手の社員さんに取材をさせてもらっている時のこと。



山本:なんでこの会社に入ったんですか?


社員さん:楽そうやったから(笑)そんなん言うたら怒られるわ(笑)



その社員さん曰く、最初は「まあ俺やったらできるやろ。」と簡単に考えて、いざ現場に出たら


高速道路のあまりのスピードに足がすくんで


あんなに頭では理解してたのに、一切できんくて


ただただ先輩たちに圧倒されて、めっちゃくやしかったらしい。


でも


もうすでに隊長にまであがってる彼は



まあ、腕一本でどこまでものしあがれる仕事やからね。



さすが、って感じやわ。草食系とは違うわ。雑食系やわ。(肉食でええやん)



そんな会話をしていると


年配の社員さんが



お前、そんな偉そうなことばっかり言ってたらゴンさんに殺されるぞ(笑)



と一言。



「噂をすれば」


「あと5分でくるで。」


「うわやばいもうすぐ来るわー。」


皆が言い出したから



ゴンさん、って?



って聞いたら



別名、白髪鬼って言われてる人や・・・



とみんな。



漫画か!



ていうような展開になっていると



「ちわっす!」「ちわーっす!」「チューッス!」



ゴンさん登場ーーーーー!(巨大な黒い犬を連れて)



長くなったんで次回に続きます。すいません。こういうのほんますいません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長くなってすいません。最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
       
 お手数ですが、最後に3クリックいただけると嬉しいです^^
 

↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ recipe_blog_3.gif

本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


(昔の皆様のコメントが読みたい時はこちらへ→<含み笑いのカフェ飯本『syunkon』