きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


最初にブログのご紹介です^^


melonさんが、今度は鶏肉のめんつゆケチャップを作ってくださいました^^ありがとうございます!


melonさんは、色んな料理ブログの料理を再現して『勝手にミシュラン』で採点してくださっています。

何気にちょっとびびりながら見ていましたが(笑)、☆の数めっちゃつけてくださってて、

お子様受けが良かったみたいなんで、嬉しかったです。


色んなブロガーさんの料理を紹介しているんで、是非見てください^^『ブログ料理家☆勝手にミシュラン

鶏のめんつゆケチャップはこちら ><鶏のマヨポン炒めはこちら ><鶏の味噌チーズ焼きはこちら


※他にも、実は作ってくださってたことがある方がいれば

コメント欄かメッセージで教えてくださったら嬉しいです^^せっかくやのに気づかないことがあるので(涙)
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。
どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。一括払いで。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
ブログを続ける励みになりますので、お手数ですが、貴重な応援クリックお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています!

↑めっちゃ色んな楽しい料理ブログが満載です。有名なブログもいっぱい^^


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます^^可愛いカフェご飯ブログがいっぱいです。


ファイブスタイルウーマンブログランキングに参加しています。

↑オシャレな料理ブログが色々。女性のブログ中心のサイトです^^


いつもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

白菜とささみのゴママヨネーズサラダ



小松菜とカリカリじゃことベーコンのサラダです。



両方、ごはんによく合う味


って毎回言ってるよな。ごはんに味ないねんから合わんもんのほうが珍しいわ。薄手のシャツぐらいやわ。


白菜のサラダは、あのめっちゃしっとりしたささみ とにんじんを加えて、いつものめんつゆとマヨネーズ

砂糖とすりゴマ(っていうか手でおもくそューン捻ったゴマ)を加えてます。


これはほんまに美味しいと思います!


子どもも好きな味


海ガメのな。(無意味)



小松菜のサラダは、小松菜を生のまま使ってます。


小松菜といえばもう油揚げと炊くか、豚肉と炊くかぐらいしかないっていう方


そんなことないんです。



にぼしと炊いてもいけます。(結局炊くんかい)



とある和食料理の食べ放題のお店で美味しかったんで、生でもいけるんやと。


生でいこう。(あーあ。また変なリンク(「ゲヘヘwwヤリまくって5万ゲットwww」)とか貼られるわ。(値下げー!)



2種類のサラダと味噌汁とおにぎりで軽めのランチ*


とか


絶対無理やねんけど。無理無理。栄養失調で倒れるわ。(どこまで)


これにスパゲッティを1食分食べましたが何か。そら丸いわ。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
<材料>(2人分ぐらい)

●白菜・・・・・・・・外側から3~4枚分ぐらい

●にんじん・・・・・・・・1/2本ほど

●ささみ・・・・・・・1~2本。(えー!)

●酒・・・・・・・大さじ2~3ほど

Aマヨネーズ・・・・・・・・大さじ2~3ほど

Aめんつゆ(濃縮3倍)・・・・・・大さじ2ほど

Aゴマ・・・・・・大さじ1ほど

A砂糖・・・・・・小さじ1ほど


<作り方>

にんじんは細切りにする。Aは混ぜる。

白菜は最初に1センチ幅に切るか、でっかいまま茹でて後で切るか、ルーレットで決める。(地味やわ)

決まったほうの手段をとる。途中でにんじんも一緒に茹でる。

ザルにあけ、白菜の水気をぎゅーっと絞る。


鍋にお酒と、水を1カップほどと、ささみを入れて火にかける。(ささみが飛び出してたら水を足して)
弱火にして、沸騰したら火を止めて、その茹で汁のまま冷ます。驚きのしっとりしたささみです。


冷めたらさいて、にんじんと白菜と和える。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

<材料>

●小松菜・・・・・・・一株ほど

●ベーコン・・・・・・1~2枚

●ちりめんじゃこ・・・・・・・・大さじ1ほど

A砂糖・・・・・・・・小さじ1ほど

A酢・・・・・・・・・大さじ1ほど

A醤油・・・・・・・・大さじ1ほど

Aゴマ油・・・・・・・小さじ1ほど

A酒・・・・・・・・小さじ1ほど

※面倒くさければ、ポン酢1+めんつゆ1+ゴマ油0.5でもいいです。


<作り方>

小松菜は適当に切るかちぎる。ベーコンは細切りにする。

フライパンを熱してベーコンを入れ、じゃこも入れて空煎りする。(ちょっとぱーん!なるけど受け止めて)←無茶

小松菜にAをかけて上からじゃこベーコンも乗せて、混ぜてできあがり。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長くなって申し訳ないです!最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
       
 お手数ですが、最後に3クリックいただけると嬉しいです^^

 

↓こちらと         ↓こちらのレシピブログと               ↓こちらもお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   recipe_blog_3.gif  

本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかりますが、100%かえします)


(昔の皆様のコメントが読みたい時はこちらへ→<含み笑いのカフェ飯本『syunkon』