きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


最初にブログをご紹介します^^

凪さんルマンドのクッキーを作ってくださいました!凪さんありがとうございます!^^

凪さんは、葛飾区亀有駅前のカフェ(nagicafe+)のオーナーさんで
凪のナギカフェ日記 』というブログを書いてます。

cafeの情報や楽しい日々の出来事を、書いたり書かなかったりしてます。
是非のぞいてみてください^^<ルマンドのクッキーの記事はこちら

含み笑いのカフェごはん『syunkon』
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。
どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。カニカマを裂いて。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
ブログを続ける励みになりますので、お手数ですが、貴重な応援クリックお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています!

↑めっちゃ色んな楽しい料理ブログが満載です。有名なブログもいっぱい^^


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます^^可愛いカフェご飯ブログがいっぱいです。


ファイブスタイルウーマンブログランキングに参加しています。

↑オシャレな料理ブログが色々。女性のブログ中心のサイトです^^


いつもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

バンクーバーオリンピックの閉会にともない


豚しゃぶ、きのこ、温野菜のサラダ丼です。(かぼちゃが金メダルを表しています)←わかるか



こういうなんでもありの丼大好きです。めっちゃ簡単。


肉も魚も根菜も乾物もなんでも乗せてしまったような。(今挙げた3/4乗せてない)



この丼は、何を乗せてもらってもいいんですけど(姫りんご以外なら)←なかなか手に入らんわ


豚しゃぶだけ先ポン酢につけてたり、塩で炒めた野菜も乗っていたりで、なかかな美味しいです。



ごはんの上に、炒めたきのこと玉ねぎを乗せ


色んな野菜と豚しゃぶを乗せ


ポン酢醤油とマヨネーズをかけて


リュックサックを背負って


家の鍵をしっかりとしめ


ピクニックにでかけたら


優しい風が頬をなでます。(丼放置かい)



帰宅後、お米、ぶよぶよ。

含み笑いのカフェごはん『syunkon』

<材料>

●ごはん・・・・・・・食べたいだけ

●豚ロース肉(バラでもいいですが)・・・・・・・・2~3枚ぐらい。(gで示せ)

●酒・・・・・・・大さじ1ぐらい

●ポン酢・・・・・・・大さじ1ぐらい

●サニーレタス・・・・・・・・好きなだけ。3枚ぐらい。

●かぼちゃ(今回は冷凍)・・・・・・好きなだけ

●しめじ・・・・・・・わこっと取れた量

●玉ねぎ・・・・・・・1/8個ぐらい

●塩、こしょう・・・・・・・少々

●いんげん(今回は冷凍)・・・・・・・・52本(絶対嘘ーー!)

●仕上げのマヨネーズ・・・・・・・好きなだけ

●仕上げのポン酢・・・・・・・好きなだけ

●白ゴマ、黒ゴマ・・・・・・好きに


※今回はたまたまこの材料ですが、キャベツでもにんじんでもアボカドでも豆腐でもなんでもいいです。


<作り方>

かぼちゃはチンして柔らかくし、少しだけ塩(分量外)をふる。いんげんは茹でる。

鍋に湯を1カップほど沸かして酒をいれ、豚ロース肉をさっと茹でる。

色が変わったら火を止めてそのまま放置し、取り出して好きに切ってポン酢につける。

玉ねぎは薄切りにする。しめじは石づきを取る。

フライパンに油(分量外)をしいて玉ねぎとしめじを炒め、塩、こしょうで味つけする。


丼にレタスをしいてご飯を盛り、


※あとはご想像におまかせします。(投げたーー!)



Q.・・・・・・・・ムフフ。

A.どんな想像しとんねん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長くなって申し訳ないです!最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
       
 お手数ですが、最後に3クリックいただけると嬉しいです^^

 

↓こちらと        ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   recipe_blog_3.gif  

本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかりますが、100%かえします)


(昔の皆様のコメントが読みたい時はこちらへ→<含み笑いのカフェ飯本『syunkon』