きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


いつも見てくれてるュィ*さんが、セロリのおかかマヨ和えを作ってくださいました!ュィ*ありがとーーー!

ュィ*さんは、『**ぬくほか*BLOG** 皆のぬくもり,ほかほか~』というブログを書いてます。


高校生で、摂食障害克服のために頑張ってます^^

思いっきり好きなだけ食べれる日は、まだもうちょっとかかるかもしれんけど、

でも、料理とかお菓子作りが大好きで、作ったものとか食べたものとか色々載ってます。

タイトル通り可愛らしいブログなんで、是非見てください^^<記事と作り方はこちらをクリック

含み笑いのカフェごはん『syunkon』
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。
どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。セミロングで。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
ブログを続ける励みになりますので、お手数ですが、貴重な応援クリックお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています!

↑めっちゃ色んな楽しい料理ブログが満載です。有名なブログもいっぱい^^


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます^^可愛いカフェご飯ブログがいっぱいです。


ファイブスタイルウーマンブログランキングに参加しています。

↑オシャレな料理ブログが色々。女性のブログ中心のサイトです^^


いつもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
別に『簡単カフェごはん』でも何でもないけど


玉ねぎとベーコンとチーズの焼き春巻きです。


その名のとおり、新鮮な魚介類をたっぷり使って


ボルト酒の香りを活かしつつ、地中海風に仕上げました。(何から何までー!)



春巻きの皮があまってたので


なんて事態にはあまり遭遇しないんで


わざわざ買ってきて作りました。(お肉のコーナーにいらっしゃいました。)


これはめっちゃ美味しかったです。


だってそら


玉ねぎとベーコンとチーズやもん。玉ベッチやもん。(慣れなれしいわ)


これで失敗することなんか


よっぽど珍しいカビだらけのチーズに手を出さん限りないと思いますけど


でも、想像以上に美味しかったです。


(※図式: 想像していた美味しさ<実際の美味しさ)



めっちゃ簡単です。(上の図式一切いらんやろ)


揚げるのが面倒くさいので、フライパンでかりっと焼きました。



中身のアレンジ自由自在。


ひき肉とニラ、春雨、にんじん、タケノコや椎茸なんかを甘辛く味付けして


水溶き片栗粉でとろみをつけたものでも◎(基本ーー!)
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
<材料>(※少なめなんで増やしてください)

●サニーレタス・・・・・・・・・あれば!(また脇役か)

●春巻きの皮・・・・・・・・・・3枚

●玉ねぎ・・・・・・・・1個

●ベーコン・・・・・・・・2~3枚ほど

●とろけるチーズ(スライスでもピザ用でも)・・・・・・・・3枚

●塩、こしょう・・・・・・・少々

●ケチャップ・・・・・・・・ぴゅーっと1本

●マヨネーズ・・・・・・・・ぴゅーっと1本

●水溶き小麦粉・・・・・・・適量


<作り方>

春巻きの皮を輸入する。(どっから)

玉ねぎは薄切りにし、ベーコンは適当に切る。

フライパンに油(分量外)をしき、玉ねぎとベーコンを炒める。しんなりしたら塩、こしょうで味をつける。


しんなり。


ちょっと冷まして、春巻きの皮に置く。

上からケチャップとマヨネーズをびゅーーーっとかけ、チーズをちぎって乗っける。

春巻きっぽく包んで(包み方は春巻きの袋の裏参照。別に縦にくるくるまくだけでも)

終わり目を水溶き小麦粉でぴったり閉じて、油をしいたフライパンでこんがり焼きます。


※コーンをくわえるとさらに子どもが好きそう。

※大葉を加えるとまた香りがよさそう。

※お餅とか海苔とか加えたら美味しそう。


(↑全部試してないんかい)


Q.「しんなり」っていう一言、いるん?

A.いらんけど、あかん?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長くなって申し訳ないです!最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
       
 お手数ですが、最後に3クリックいただけると嬉しいです^^

 

↓こちらと        ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   recipe_blog_3.gif  

本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかりますが、100%かえします)


(昔の皆様のコメントが読みたい時はこちらへ→<含み笑いのカフェ飯本『syunkon』