きてくださtって本当にどうもありがとうございます^^


最初にブログをご紹介します^^


またまた<りぃちゃんmamaの台所 >のLISAさんが、牛肉とゴボウの卵とじ丼を作ってくださいました!

ありがとうございます^^お弁当に入れてました。美味しそうすぎる。(って間違った日本語やけどよく使うわ)


LISAさんのブログで紹介されているザッハトルテがまためっちゃ美味しそうなんで

また是非のぞいてみてください!<牛肉とゴボウの丼の記事はこちらです


含み笑いのカフェごはん『syunkon』 含み笑いのカフェごはん『syunkon』

このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。
どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。歯ぎしりしながら。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
ブログを続ける励みになりますので、お手数ですが、貴重な応援クリックお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています!

↑めっちゃ色んな楽しい料理ブログが満載です。有名なブログもいっぱい^^


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます^^可愛いカフェご飯ブログがいっぱいです。


ファイブスタイルウーマンブログランキングに参加しています。

↑オシャレな料理ブログが色々。女性のブログ中心のサイトです^^


いつもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
きのことベーコンのガーリックバターライスです。


冷蔵庫内でぶぁっさ~!っと勢いよく葉を広げていたサニーレタスを使いたくて


考えた結果


焼き飯で踏んづけるという考えに至りました。(サニーの新鮮さ一切活かさず)



ガーリックバターライス


って美味しいよなあ。


ほんまにんにくさまさまやわ。にんにくサマーレゲエレインボーやわ。(どうしようムード全開)



今回、たまたまあったきのことベーコンで作ってみましたが


具はなんだっていいです。


例えば、ハムとウインナーとベーコンでも。(肉ばっかりか。どんだけ加工食品使うねん)


バターは最初に炒める時でなく


最後に加えます。(ご先祖様の言い伝えです)


胡椒をきかせてパンチのある味わいにしました。小さいお子様にはたまらないと思います。



熱々のところをほおばれば


もう


何も言うことはございません。


しいていうならば


最近電車に「払いすぎた利息をどうにかしませんか?」みたいなポスター多ない?


一車両に何枚あるんあれ。

含み笑いのカフェごはん『syunkon』

<材料>

●サニーレタス・・・・・・・・・あってもなくても(ほななんでトップに持ってくんねん)

●ごはん・・・・・・・・丼一杯分ぐらい

●ベーコン・・・・・・・2枚ぐらい。ウインナーでも。

●しめじ・・・・・・・・わこと取れた量。マッシュルームでも。

●玉ねぎ・・・・・・・・1/8個ぐらい

●にんにく・・・・・・・1片

●バター・・・・・・・・大さじ1ほど

●粒状コンソメ・・・・・・・小さじ半分ぐらい

●塩、こしょう・・・・・・・・味を見て

●ドライパセリがあれば・・・・・・・ぱらっとかけたらなんかよく見える。


<作り方>

玉ねぎはみじん切り、ベーコンはちっさく、しめじは石づきを取り、にんにくは薄切りにする。

フライパンに油(分量外)とにんにくを入れて熱し、薄く色気づいたら(※色つきリップをカバンに常備しだしたら)

ベーコン、玉ねぎも加え、いためる。

しめじも炒め、全体がしんなりしたらご飯を投入する。(※not もち米)

バターとコンソメを加えて、塩こしょうで味を調える。


あとはもう、味を見て色々なものを足していってください。引き算の料理してください。(無茶)


※コンソメの代わりに、醤油でも美味しいです。



Q.サニーレタスは?

A.・・・・・ウサギにあげて。


含み笑いのカフェごはん『syunkon』
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
<セロリのおかかマヨ和え)←括弧の種類そろえろ


セロリは薄切りにし(どこが薄切りや)、マヨネーズ、かつお節、粉末ダシ(もしくはめんつゆ)で和える。


セロリ好きにはとまりません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長くなって申し訳ないです!最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
       
 お手数ですが、最後に3クリックいただけると嬉しいです^^

 

↓こちらと        ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   recipe_blog_3.gif  

本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかりますが、100%かえします)


(昔の皆様のコメントが読みたい時はこちらへ→<含み笑いのカフェ飯本『syunkon』