きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


最初にブログの紹介です^^


reion*さんが、大根もちを作って下さいました!ありがとうございます!^^(めっちゃ美味しそう)

reion*さんは大阪在住のストーンセラピストさんなんだそうで

アロマ&ストーンセラピールーム Prasaadanam~プラサーダナム~ 」というブログを書いていらっしゃいます。


お洒落に楽しく日々の出来事をつづっています。是非見てみてください!<大根もちの記事はこちら

含み笑いのカフェごはん『syunkon』
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。
どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。お酢かけて。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
ブログを続ける励みになりますので、お手数ですが、貴重な応援クリックお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています!

↑たくさんの料理ブログやらコーナーが満載の大好きなサイトです。


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。いつもありがとうございます。


ファイブスタイルウーマンブログランキングに参加しています。

↑女性中心の可愛らしいサイトです。


いつもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・含み笑いのカフェごはん『syunkon』

定番、牛肉とごぼうの丼です。


あかんねんもう写真が。全然魅力ない。


魅力ナッシングオールザナイ・・・・・ごめん。ほんま今のごめん。(謝ったーー!)


この2枚でも必死の生き残り。


最近のこの天気と光の入り具合めっちゃあかんわ。雪降ったかと思えばいきなりピッカー光くるし。


やっぱりデジタルカメラには限界があるんかな。毎回7割8分ぶれるしな。(お前のせい)



あーあ


神様のイジワル。(漫画か)



前回もごぼうやったんで


もしかしてこいつアフェリエイトでごぼうでも売ってるんちゃうん


って思われるかもしれませんが、売ってません。


こないだのごぼうの残りです。残りごぼう。(残りご飯みたいに言うな)



牛ごぼう丼は、定番のあの味です。日本人が好きな味。


とかいう決めつけはよくないよな。



タスマニアの人でも好きかもしれへんしな。(そっちー!日本人でも嫌いな人おるのほうやろ)



これ、びっくりするぐらい簡単です。カンタン。カンタ。やーいお前んち。



バルス!!!(違う違う!草壁家は破壊されへん!)



鍋にごぼうと玉ねぎとしょうがと煮汁を投入し(ご飯とレタスははぶく)←わかる


火にかけ、5~6分煮て肉入れたら出来上がりです。



ま、ゴボウはまだ若干硬いかもやけどな。(できてないーーー!)含み笑いのカフェごはん『syunkon』

<材料>(2人分ほど)

●牛ばら肉(でも細切れでもむしろ豚でも)・・・・・100~150g
●ごぼう・・・・・・1本
●玉ねぎ・・・・・・・・1/4個ほど

A醤油・・・・・・・大さじ2~3ほど
Aみりん・・・・・・・・大さじ1ほど
A砂糖・・・・・・・大さじ1ほど
A酒・・・・・・・・大さじ2ほど

A水・・・・・・・・大さじ1ほど
Aしょうが・・・・・・・・1片ほど


●ご飯、レタス、白ゴマ・・・・・・・8:1:5(何この表し方ー!しかも白ゴマ多すぎるやろ)


<作り方>

ごぼうはささがきにして(縦に切り目を入れて包丁でスシャスシャするやつ。あるやん。あれ)

水にさらす。この作業が面倒くさいんですよ^^

しょうがは千切り。玉ねぎは薄切り。優先座席付近での携帯電話の電源は切る。


鍋にごぼうと玉ねぎとしょうがとAを入れて火にかけ、ゴボウに火が通るまで煮る。

ほんで牛肉を広げていれ、火が通ったらご飯に乗っける。あ、その前にレタスを。


↓卵でとじても美味しいです。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
色、悪っ。


含み笑いのカフェごはん『syunkon』
とろとろ。


そして


色が悪い。


でもよろしければ試してみてください^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
       
 お手数ですが、最後に3クリックいただけると嬉しいです^^

 

↓これと        ↓これと             ↓これ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ recipe_blog_3.gif

本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


(昔の皆様のコメントが読みたい時はこちらへ→<含み笑いのカフェ飯本『syunkon』