きてくださって本当にどうもありがとうございます^^



昨日に引き続いて、ABCクッキングマーケットさんの『計量いらず簡単キット』の商品です。


もうバレンタインやって!

早いなぁ~・・・・こないだまで羽子板言うてたのに・・・・(またかい。しかも羽子板とか一言も言ってないやろ)



昨日も書いたんですけど、忘れっぽい人のために書きますが(感じ悪いわ。「初めて来た人のために」て書けよ)


計量いらず簡単キット』というのは


ABCクッキングスタジオさんという料理教室がプロデュースする
誰でもカンタンに自宅でできるようにしてあるものです。
すでに計ってある材料と、作り方の紙が入っています
。(型もちゃんと入ってます)


前回はほんますぐに売り切れてしまったので、今回は早めのご購入をお勧めします◎


こちらで商品の購入や、詳しい情報が見られます^^

含み笑いのカフェごはん『syunkon』
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。ただのメガネで。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映され、順位があがります。
本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。

↑たくさんの料理ブログやらコーナーが満載の大好きなサイトです。


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。いつもありがとうございます。


ファイブスタイルウーマンブログランキングに参加しています。

↑女性中心の可愛らしいサイトです。


どうもありがとうございます><ブログを続ける励みになります。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

オニオン・キャラメリゼのお食事マフィンです。


オニオン


というのは、日本語に訳すと玉ねぎという意味です。(誰がこの説明欲してんねん)


マフィンの中に、あめ色どころじゃないほどトロトロに炒めてある玉ねぎをいっぱい入れて焼きました。


めっちゃ美味しかったー!^^


食べる時にちょっとあっためてから、珈琲と一緒に食べたら最高。


中には、飴色玉ねぎとか、コーングリッツとか

家庭ではなかなか真似できへんようなめっちゃ美味しい材料が入ってます^^


この焼きたての玉ねぎの香りと、マーガリンの香り。(えー!バターで作れって書いてあったやん)


感じてください。


擬音で表すと


・・・・・んぁぁあああ~~~~んぽわわ~~~~~ん・・・・びょ~~~~~ん・・・


って感じ。(芋入りの卵液やないか)



バレンタインデーといえば、みんな麩菓子っていうイメージあると思いますが(ないわ。ふられるわ。)


こういう、甘すぎない、食事代わりになるようなもんをあげるのって、珍しくていいなあと思いました。

マフィンやったら、くずれへんからラッピングもしやすいし。



「木下くん、朝ごはんいつもちゃんと食べてないでしょ?★だから、ハイ!これ、食べて?☆」とか言って渡して


うっとうしがられたらいいねん。(うそーん。めっちゃ性格悪いやん)


含み笑いのカフェごはん『syunkon』

前回と同様、こういうキットは、


例えばコーングリッツをたった20gとか、飴色玉ねぎとか、


家で揃えるには高価なものが、使いきりで入ってるところがほんまにいいと思います。



しかも今回は、ほんっまに簡単でした。混ぜて焼くだけ。

計らなくていいから、作り方どおりに材料を混ぜていけばできます。めっちゃ楽です。


玉ねぎも、どこかの誰かが工場で丁寧に炒めてくれてます


たぶん、渡辺さんはおるわ。


か、小原さんあたり。それか山田さん。か、木口さん。(果てしないわ)



料理教室が作ったキットなんで

紛れも無い手作りで、自信持ってプレゼントできるのがいいと思います。


お菓子作りが苦手でも、これやったら作れると思います^^



ちなみにこのキットは、5個分です。


10人までならあげられますね^^(どケチか。半分て。)

含み笑いのカフェごはん『syunkon』
中には玉ねぎがいっぱい。美味しいです。

含み笑いのカフェごはん『syunkon』
「Happy Valentine」って書かれても、反応に困るよな。


「アイラブユー」にしたらよかった。(片仮名ださー!!)


*他にも色んなキットが購入できるそうなので

良かったらのぞいてみてください^^*↓

堅木様、関根様、ABCクッキングスタジオの皆様ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
       
 応援していただけるかたは、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑可愛いおうちカフェブログがいっぱいです。


recipe_blog_3.gif
↑さらにいっぱい。覗いてみてください^^



↑今日の順位は?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


(昔の皆様のコメントが読みたい時はこちらへ→<含み笑いのカフェ飯本『syunkon』