きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


昨日更新できなくて、もしも見に来てくださった方がいらっしゃったら申し訳ないです><


実は



世界一冷え性って評判で・・・・
含み笑いのカフェ飯本『syunkon』

このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。蕎麦をたぐって。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映され、順位があがります。
本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています!

↑たくさんの料理ブログやらコーナーが満載の大好きなサイトです。


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。いつもありがとうございます。


ファイブスタイルウーマンブログランキングに参加しています。

↑女性中心の可愛らしいサイトです。


どうもありがとうございます><ブログを続ける励みになります。
含み笑いのカフェ飯本『syunkon』 含み笑いのカフェ飯本『syunkon』
さといもの和風コロッケです。


コロッケを里芋で作りました。


なんちゃって(笑)←事実や



ひき肉と玉ねぎを入れて、マヨネーズとめんつゆで味付けしています。



この組み合わせを是非、味わってみて頂きたいです。


是非、肌で感じて頂きたいです



(ねっちゃり)


・・・・・・・・・・


(ねっちゃり)←なんでもっかい触ったん



ほんまに美味しかったです。ソース無しで食べられます。ソース嫌いにはたまりません。



中身は、今回ひき肉ですが


ベーコンにしたり、鶏肉にしても美味しいと思います。



普通のコロッケに飽きたら、


ほんで


カレーコロッケにも飽きて、クリームコロッケにも飽きて、


かぼちゃコロッケにも飽きて、紫芋コロッケにも飽きて、


ライスコロッケにも飽きたら


是非試してみてください。(コロッケしか食べへん奴か)←この上なく工夫のないツッコミーー!
含み笑いのカフェ飯本『syunkon』
<材料>(ちっさいの6個分ほど)

●里芋・・・・・・・6~7個ほど。200gぐらい。

●玉ねぎ・・・・・・・1/4個ほど

●ひき肉(豚でも合びきでも)・・・・・・・50gほど

●塩、こしょう・・・・・・・・少々

●めんつゆ・・・・・・・大さじ2ほど味見て

●マヨネーズ・・・・・・・・大さじ2ほど味見て

●小麦粉、卵、パン粉・・・・・・・・いい感じに。卵はあまるんで卵スープなんかに。


<作り方>

里芋は洗って水気がついたままラップにくるみ、レンジで5分ほど加熱してやわらかくする。

ほんで皮を剥いてつぶす。


※熱いから気をつけてね。(今までこんな気遣いなかったやん)


玉ねぎをみじん切りにし、ひき肉とともに塩、こしょうで炒める。

つぶした里芋に混ぜて、めんつゆとマヨネーズも混ぜる。

ほいで丸めて、小麦粉→卵→パン粉 の順につける。

中身が冷めるまで室温か冷蔵庫で冷やす。(中身バーーンなるのをふせぐため)


フライパンに油を2センチほど注ぎ(もったいなくない人はたっぷりと)

転がしながら揚げ、油を切る。



Q.里芋の代わりにじゃがいもでもいいですか?

A.アイデアが素晴らしいですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
       
 応援していただけるかたは、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑可愛いおうちカフェブログがいっぱいです。


recipe_blog_3.gif
↑さらにいっぱい。覗いてみてください^^



↑今日の順位は?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


(昔の皆様のコメントが読みたい時はこちらへ→<含み笑いのカフェ飯本『syunkon』