きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


先日、mahaloさんというブロガーさんが

このブログの長いものフライを紹介してくださいました^^(うちが作ったものよりなぜか妙に美味しそうでした)


mahaloさんは5歳と11歳の二人の男の子のお母さんで

わたしのまいにち」というブログを書いてます^^


子育てブログやら、色んな商品の紹介も乗ってるんで

のぞいてみてください!→<記事はこちらです^^ > ありがとうございました!
含み笑いのカフェ飯本『syunkon』
含み笑いのカフェ飯本『syunkon』
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。

本当にいつもありがとうございます><

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。袋叩きにして。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながら3つのランキングに参加させてもらってます。

下の①~③の3つの文章をクリックして頂けるとランキングに反映して順位が上がります。

本当にお手数ですが、貴重な応援クリックお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。

↑たくさんの料理ブログやらコーナーが満載の大好きなサイトです。


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。いつもありがとうございます。


ファイブスタイルウーマンブログランキングに参加しています。

↑女性中心のめっちゃオシャレなサイトです。


どうもありがとうございます^^ブログを続ける励みになります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
含み笑いのカフェ飯本『syunkon』

揚げ餅乗っけおろしうどんです。夏か。冷やしうどんて。


紹介するのが申し訳ないぐらい簡単な献立です。



うちではお餅を食べるときは揚げ餅にすることが多いんですが


それをうどんに乗っけて、色んな薬味を添えました。


添えてるくせに、見栄えを気にしてうどんのほうにも結構フルで乗せました


もう、薬味の園にようこそ(美味しいお茶とお菓子で歓迎します)やわ。



熱々のお餅と


ぬるい麺。(ちゃんと冷やせ)



家で食べる時もこんなふうにいろんな薬味をお皿にわざわざ並べたらちょっとルン♪てなります。


※ちょっとしたルン例↓
含み笑いのカフェ飯本『syunkon』
でもこのルンのためにわざわざ洗いもんを増やすの勿体無い


ブログを書いてなかったら絶対しませんけどね。(せーへんのかい)


最近、焼いたウインナーぐらいならお皿出さずにそのままご飯の上に置くから。もう。ええやんもう。



ネギがなかったので大根の葉っぱにしてみました。


そしたら意外にも


うわー全然ちゃうわー


と思いました。(予想どうりやろ)


青さのみで起用したらあきません。


今回は冷やしうどんですけど、普通に出汁でも美味しいですよ。


冬ですし。(ほんまそれ)
含み笑いのカフェ飯本『syunkon』

<材料>

●冷凍うどん(コシいらねー!て方は茹でうどん)・・・・・・・1人分

●お餅(モチいらねー!て方は無しで)・・・・・・・1個

●大根おろし・・・・・・・・好きなだけ

●めんつゆ(かけそば用の濃さで)・・・・・・・好きなだけ

●おろししょうが、ネギ、刻み海苔、ゴマ、柚子・・・・・・・好きなだけ

●せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ・・・・・・もう終わったでその行事


<作り方>

うどんはたっぷりの湯をグラグラ沸かして茹でる。

茹で上がったらザルにあけ、流水をかけて手でぬめりを取る。

別にあったかいまま食べたかったらそのままでいいです。

餅は4つに切って(でかかったらもっと)、多めの油にほりこんで、膨らむまで揚げる。

器に餅を盛り、うどんを乗せて

違う!逆や逆や!」と気づき、やりなおす。

うどんの上に餅を乗せ、大根おろしを乗せ、薬味を添えて、めんつゆをかける。


みかんを添える。


Q.みかんは絶対ですか?

A.はい。みかんがないとちょっと・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
       

今日はきよこ(祖母)の90歳の誕生日です。


 最後に、おめでとう3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑可愛いおうちカフェブログがいっぱいです。


recipe_blog_3.gif
↑さらにいっぱい。覗いてみてください^^



↑今日の順位は?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


(昔の皆様のコメントが読みたい時はこちらへ→<含み笑いのカフェ飯本『syunkon』