きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


まだお正月やのにいきなり長ったらしい文章ですが


読んでくださったら嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓【おせちの残りで】旨!!かまぼこのネギバター醤油丼<記事と作り方はこちらをクリック
含み笑いのカフェ飯本『syunkon』
含み笑いのカフェ飯本『syunkon』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



レシピブログランキングに参加しています。
↑色んな料理ブログやコーナーがある大好きなサイトです。


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。いつもありがとうございます。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。

ノミネートブログに入れていただきました。可愛いサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!ブログを書く励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人生は洗濯の連続でできています。



あー


もうのっけから打ち間違えたわ


確かに何百回と洗濯はするけど。



洗濯といえば


最近ダウニーが流行ってますよね。(そっちで走り出したー!)


ダウニーにしても


アタックにしても


どちらを選択するかは自分次第です


人生は選択の連続でできています。(うまいこと戻せたー!)



朝何を食べるか


昼何を食べるか


夕方何を食べるか


etc・・・・(ブタか。もっとあるやろ。夜中もあるやろ。)←やっぱりブタかい


たとえばうちは、このままブログを書き終わって、お風呂入って、寝るんやろうけど


今すぐにブログを書く手を止めて、外出して、1人でカラオケにいくこともできるし


映画にいって、帰りにお酒を飲んで帰ってくることもできるし


スーパーでかずのこを買って、鼻に詰めてみることも可能です。(したないわ)



いやでも可能やで?(だからしたないわ)




生きていくっていうことは


ちっさい選択の連続をし続けてるってことやねんけど


これって忘れがちやねんよなあ。


大概は無意識に選択してて。それが自分が選んだ道であることを気づいてない。



ほんでなんとなくいつも同じものを選択していて


それが自分やと思ってんねん



自分はこういう人間である


っていうのは


言いかえれば


自分はいつもこういう選択をしている人間である


っていうことかもしれないという話です。



それやのに


うちはこういう人間やから


「自分はこれしかできへんから」


「これが好きでそれは嫌いやから」


って


ある意味傲慢かもしれへんなあ。


それ以外を選択してこなかっただけの話で。



自分で自分を決めつけて、信じて疑わんくて


さらに周りに公言までして、それで自分が作られていくっていう。



別にあかんわけじゃない


それがない人なんかおかしいし


毎回毎回いっこいっこ「私はこれを選びます」って意識してる人なんかおらんし


第一そんなんしんどいわ。


「いつもお風呂入っててワンパターンやから、今日はやめてみよう!」とかしんどいわ。(というか入れ)



でも


うちは


人見知りで


電話が嫌いで


甘いものが我慢できんくて


整理整頓ができへん人間です


って思い込んでるだけで


もしかしたらそうじゃないかもしれんよなあ


そういう自分を選択し続けてただけかもしれんよなあ


そう考えたらちょっと勿体ないんかもしれんなあ。



いや別にそんな勿体ないこともないか。(出た得意のどっちつかず)



でも、こういう固定観念が変わる時って


たまたまお目当てのメニューが無くて他のを選んでみたら美味しくて


次からこっちを頼むようになったとか


たまたま携帯がぶっ壊れて、1週間無しで生活してみたら意外に問題なくて


携帯をあんまり持たなくなったとか


外部の力でたまたま選択して発見することが多いと思うけど



自分で選択の仕方を変えていったら


なりたい自分になることってできるやんなあ



と思いました。



さっき。(ホクホクか)



こんなもん、みんなわかってることやと思うけど


うちは今更ながら気づきました。


うわ、めっちゃいいやん。

人生って、別になんも決まってないし


今すぐでも変えることは可能やってんな。


変えないのも選択のひとつで全然問題はないねんけど。



うわー言いたいことはここまで出てんねんけど(ここ=こめかみ)←口通り越してるがな



全然うまいこと書けないんで


うまいこと読んでくださったらすごく嬉しいですお願いします。(任せたー!)





丸顔じゃないかもしれんなあ。(それは残念ながら不変の事実)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、ランキングに参加しておりまして

 最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑可愛いおうちカフェブログがいっぱいです。


recipe_blog_3.gif
↑さらにいっぱいです。のぞいてみてください^^



↑今日の順位は??


本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


(前のブログはこちらです。昔のコメントが読みたい時はこちらへ→<含み笑いのカフェ飯本『syunkon』 >)