きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


これめっちゃ美味しいです。
含み笑いのカフェ飯本『syunkon』
含み笑いのカフェ飯本『syunkon』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>

初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>


本当にいつもありがとうございます><。


今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。「ま」行で笑って。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。

↑たくさんの料理ブログやらコーナーが満載の大好きなサイトです。


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。いつもありがとうございます。


ファイブスタイルウーマンブログランキングに参加しています。

ノミネートブログに入れて頂いてます!女性中心のなにやら素敵なサイトです。


どうもありがとうございます><

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
含み笑いのカフェ飯本『syunkon』 含み笑いのカフェ飯本『syunkon』

かまぼこのネギバター醤油丼です。


もう


はまりました。


ダッシュでトイレ行ってばーん座ったら中蓋あがってて・・・


がっぽりとね。(どこはまってんねん。何でちょっと得意気やねん。)



これはめっちゃお勧めできます!美味しかったー!

よければ試してみてください^^


おせちの残りを使ったにしてはなかなか


っていうぐらいの代物でいいかなと思ってたんですが(代物て)


これは普通にかまぼこを買いに行ってでも作りたいと思いました。



かまぼこを買いに。(「手袋を買いに」みたいに言うな)



バターで焼いたかまぼこをご飯に乗せ、


フライパンに残ったバターで炒めたネギに


醤油とみりんのを合わせてタレを作り、ご飯にかけるだけです。宇宙ぐらい美味しい。(小1)



かまぼこのかまぼこによるかまぼこのための料理。(by バラク=オバマ)←言うか



ほんま、かまぼこがこんなにいい味を出すなんて


驚いたわ・・・・この地味な子が・・・・


この子・・・・磨けば光る・・・・(by チグサ=ツキカゲ)←すぐガラスの仮面に持っていく



それにしても



かまぼこ



って、なんかにやけるわ。可愛いわ。Tシャツに書きたいわ。(だっさ)



かまぼこ



って尾崎豊にゆっくりと無表情で2~3回言われたら「・・・・んふっ」てなるわ。(なんで彼チョイスしたん)
含み笑いのカフェ飯本『syunkon』
<材料>

●かまぼこ・・・・・・・・5~6枚

●バター(かマーガリンかネオソフト)←マーガリンじゃ・・・・・・大さじ1ぐらい

●白ネギ・・・・・・・5センチぐらい

A醤油・・・・・・大さじ1/2ほど

Aみりん・・・・・・・大さじ1/2ほど

A水・・・・・・・大さじ1/2ほど

●ご飯・・・・・・・・好みで


●白ゴマ、刻みのり、刻みネギ・・・・・・・好みで


<作り方>

白ネギはみじん切りにする。かまぼこ板は表札にする。(貧乏か)

フライパンにバターを溶かしてかまぼこを入れ、両面こんがりと焼き、ご飯に乗せる。

あまったバターにネギを入れて弱火でじっくり炒め、Aを加えて軽く煮詰め

かまぼこの上からかける。


あとは好きにトッピングしてください。ほんですぐ食べてください。写真とか撮ってる場合ちゃう。(お前や)


Q.ピンクのかまぼこでもいいですか?

A.構いません。

Q.笹かまぼこでも?

A.構いません。

Q.さしみかまぼこでも?

A.構いません。

Q.伊勢かまぼこでも?小田原かまぼこでも?

A.どんだけ家にかまぼこあんねん。冷蔵庫ほぼかまぼこか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
       
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑可愛いおうちカフェブログがいっぱいです。


recipe_blog_3.gif
↑さらにいっぱい。覗いてみてください^^



↑今日の順位は?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


(昔の皆様のコメントが読みたい時はこちらへ→<含み笑いのカフェ飯本『syunkon』