きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓【簡単!】海老と野菜のピリ甘辛炒めでワンプレート<記事と作り方はこちらをクリック
含み笑いのカフェ飯本『syunkon』
含み笑いのカフェ飯本『syunkon』
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^


レシピブログランキングに参加しています。
↑色んな料理ブログやコーナーが満載の大好きなサイトです。


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。いつもありがとうございます。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。

ノミネートブログに入れていただきました。可愛いサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!ブログを書く励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログを書こうとして


たまに


書くことが思いつかない


ってことがあります。



書きたいことは山ほどあんねん。

もう毎日言いたいことが頭にいっぱい溜まってて


だから今の状況


それを吐き出せる場所(このブログ)があって、読んでくれる人までおるこの状況って

ほんまに幸せすぎんねんけど(いつもありがとうございます。)


たまに、いざ書こうとするとどれもおもんなくなって


書いては消し


書いては消し


書いては雪の宿を食べ


消してはアルフォートを食べ


食べてはパン食べて(もはや食に移行)


全然進まんことがあります。


でも別に、このブログなんて絶対毎日書かなあかんわけじゃないから(そんな時に書いた文章絶対いまいちやし)


そういう時は、一晩寝て起きたりしたら


いきなり書きたいことがダバサーーーーーン!て出てきたりします。(擬音よ)


昔は走りに行ったりしてました。(高橋直子か)←「走りにいく」だけでー!


なぜか、30分ぐらい走って、戻ってきたら

またダバサーーーーーン!て出てきたりすんねん。



こういうことって他にもあって


全然関係ない行為がどっかで作用してくることがあるんですよね。



例えば


欲しいといえば欲しいけど


別に今あるもんで困るわけでもないし、わざわざ買い換える必要もないようなもんってあるやん。


化粧ポーチとか筆箱とか傘とか


座椅子とか。(ミユピィさーん)


ここにお金使うぐらいやったら別のとこに使うわってなって結局そのままのもん。


そういう物を、たまたま人にもらって


そっちを使い出したら


毎日見るもんが変わっただけで、気分も変わって、妙にウキウキして


そっから身の回りに気を使い出して不本意に楽しくなってしまったり(あかんのかい)



いつも行きたいなーと思ってても


なんとなく、2時間もお金出してわざわざ行く時間も勿体無いし、DVDでいいかーと


敬遠してた映画にふと行ってみたら


そこから気分が変わって何日間も仕事が頑張れたり



結果論やから、その後どうなるかとか読めへんねんけど


こういうことって結構色々あんねんなあ。


だから、特に絶対せなあかんことじゃないような


しょーもない行為とか遊びとか趣味って必要なんやと思います


しょーもなければしょーもないほど、必要に迫られてないから先延ばしにすることが多いねんけど


だから


ずっと欲しかったけど毎回「別に無くてもいいか」って言い訳つけて我慢してきたもんとか


ずっとやってみたかったけどなんとなく先延ばしにしてきたこととか



それをすることで、そのもの以上に、何かその後の生活に変化は起きると思うから


思い切って買ったりやったりしてみたらいいかもしれんと思いました


人間の脳みそってそういう風にできてる気がするもん。




って言いながら、ベッドに置く電気スタンドはいつまでも買わんねやろなー。



およそ5年ぐらい迷ってんねん。(買えよ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、ランキングに参加しておりまして

 最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑可愛いおうちカフェブログがいっぱいです。


recipe_blog_3.gif
↑さらにいっぱいです。のぞいてみてください^^



↑今日の順位は??


本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


(前のブログはこちらです。昔のコメントが読みたい時はこちらへ→<含み笑いのカフェ飯本『syunkon』 >)