明けましておめでとうございます


今年もきてくださってありがとうございます^^

いやもう本当に本当にありがとうございます。


ちょっと長くなりますが、おせちやら目標やらお正月らしい記事にしたいと思います。


お正月は、親戚一同が集まって


福笑いをするご家庭もあると思いますが(一同で福笑いて。順番まわってくるまで暇すぎるやろ)


うちは毎年こじんまりと家族でおせちを食べます。


幼い頃は


きよこ(89歳の祖母)がおせちを作っていました。


28日ぐらいからフライングして煮しめやらクワイを炊き出し


元旦にはカビが生えているという状況でした。(なんでなん。毎年同じミスしてたけど。)


でも、何年か前からは、自分か姉が作っています。


1日だけ食べてあとはもうなくなる程度の量で

中身ももう、大概好きなもんばっかり詰めて


普段の食事が重箱に詰まっていますが何か


って感じのラインナップ。(オニオングラタンスープとかはさすがに詰めへんけどな)←普段の食事ですら無い


今年はさらに落ちぶれたおせちです。


おせち評論家がおったら怒られそう。「こらっ!駄目だぞうっ!めっ!」言われそう。


ほんで土下座させられて頭踏まれそう。(えー!!口調軽いのにやること怖すぎやろ)
含み笑いのカフェ飯本『syunkon』
含み笑いのカフェ飯本『syunkon』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^


レシピブログランキングに参加しています。
たくさんの料理ブログや色んなコーナーがあって、ほんまに楽しいサイトです。


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。いつもありがとうございます。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。

ノミネートブログに入れていただきました。可愛いサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!ブログを書く励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
含み笑いのカフェ飯本『syunkon』

一応、栗きんとんとなますと煮しめは作り


黒豆とかまぼこは買ってきて詰めましたが


あとはもう、お弁当やからな。出し巻きにから揚げに。


かずのことか昆布巻き、手綱こんにゃくやたたきごぼうも入れようかなと思ったんですけど

ケチ臭い虫と面倒くさい虫が出てきちゃって☆★(虫と星でごまかすな)
含み笑いのカフェ飯本『syunkon』


↑お煮しめ。


含み笑いのカフェ飯本『syunkon』


↑つぶしたサツマイモに、栗の甘露煮の汁とお湯を加えただけの栗きんとん。


含み笑いのカフェ飯本『syunkon』


↑チキン南蛮。(なんで)


含み笑いのカフェ飯本『syunkon』


↑完全にぶっとい大根とぶっといにんじんのなます。


含み笑いのカフェ飯本『syunkon』

↑出し巻き。(なんで) 


含み笑いのカフェ飯本『syunkon』


↑レンジで約10分の焼き豚<記事と作り方はこちらをクリック


含み笑いのカフェ飯本『syunkon』

↑天ぷら蕎麦用のかきあげ。


こんなおせちでしたが


今年も家族で迎えられることは幸せなことです。

今年の豊富をめいっぱい考えました。



逃げずに即行動


人に優しく


余裕を持って穏やかに


整理整頓。


誰もあんたのことなんて気にしてないで。ってことを忘れない。(まとめてから書け)



あとは自分の中で具体的な行動を考えて


最初の3日間ぐらいは自己啓発本買ったりお風呂でストレッチしたりして


最終的に「まあ、今年も楽に生きようか。」という結論に達することであろう。(自分への甘さは人一倍



そんな感じで


こんなふざけた料理ブログにもかかわらず、読んでくださってる大好きな皆様


今年もどうぞよろしくお願い致します。いつもありがとうございます!



これを読んでくださる人がいる幸せをかみ締めつつ


その咀嚼力を駆使して


干し柿をかみ締めます



(ねっちゃねっちゃ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、ランキングに参加しておりまして

 最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑可愛いおうちカフェブログがいっぱいです。


recipe_blog_3.gif
↑さらにいっぱいです。のぞいてみてください^^



↑女性がそろった可愛いサイトです。本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


(前のブログはこちらです。昔のコメントが読みたい時はこちらへ→<含み笑いのカフェ飯本『syunkon』 >)