きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓ガーリックバターステーキと大根と豆腐のステーキひき肉きのこソース<記事と作り方はこちらをクリック
含み笑いのカフェ飯本『syunkon』
含み笑いのカフェ飯本『syunkon』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



レシピブログランキングに参加しています。
よろしくお願いします。「1人暮らし」のカテゴリーです。1人暮らしちゃうくせに。


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。いつもありがとうございます。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。

ノミネートブログに入れていただきましたー!!可愛いサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!ブログを書く励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一昨日の記事の続きです。


大掃除の時に捨てられないものシリーズ


その54


なんかの部品です。(いつの間にそんなに進んでん)



なんかのネジとか


なんかのコードとか


なんかの金具なんかが缶やら瓶に保管してあって


「いつか必要になった時になかったら困るし。」って思って何年もそのままやねんけど



その「なんか」がわからんっていうな。



おそらくその「なんか」自体はもう捨てられてる可能性大やからな。



でも、「これがないと動かないってなったらどうしよ」って思ってまた保管してしまうねん。



今までそんなことあった?って聞かれたら


・・・・ウウム。


って言うけど。(王様か)←王様にどんなイメージ抱いてんねん


大体、あったとしてもそれがその部品ってわからんからな。



でも


今年のうちは違うで。



いざぎよく


大胆に


ばーーーん!!!捨てて(そない勢いつけんでも)


トイレ行って


ボーっと考えてたら


ふと不安になって


いそいそと


ゴミ箱から救出して


ほっと一息ついて


はっと我に返って


またばーーーん!!捨てたわ。



捨てたったわ!!



あとで困るかもしれんけどな!!!(まだ未練ー!)



あと捨てられないものの代表と言えば


人にもらったもの



あかんねん。うちに物あげたらあかんねん。



小学校の時に、掃除の班の子に作ってもらったミサンガから


小学校の時に友達にもらった


フェルトで作られた10円ぐらいしか入らん巾着やら(フェルトといえばコレ)


友達にもらった「勝利 勝つためには努力」って書いてある紙やら


友達が書いてくれた顔の半分が目!ていうような少女マンガ風の絵とか


小学校の時ホッチキスの芯で作ってもらった花まで



もう、くれた本人100パー覚えてへんようなもんも捨てられへんねん。


だって気持ちが詰まってるやないの。(本人に言ったら「は!?まだ持ってるん!?」ってむしろ退かれるわ)


それらも、できる限り無心で捨てました。


舞に昔作ってもらった


犬のぬいぐるみ(名前:ネスカフェ)の頭に巻くための三角の布とか捨てたで。ごめん。(言わんでええわ)



あとは


いつか使うかもしれないもの



今回捨てまくりました。



異様にちっさい蚊取り線香


妙な色のマニュキアたちも


窓の隙間に貼るような、こう、スライドさせた時にぴったりなるような、なんか・・・・


え、ほんまこれ何!?(知らんわ。何かわからんくせにいつ使う気やねん)


ださいリュックサックたちも(絶対背負わん)


紙2枚ぐらいまでしか挟まれへんちっさーーーいクリップたち


墨汁


バキバキに折れまくってるクレヨン


履いたらアソコに白鳥の首がニュって伸びるようなパーティーグッズも。(履く機会があったら嫌やわ)



そんなこんなで


狭い部屋からゴミ袋6個分ぐらいゴミが出てんけど


それでもまだ半分ぐらうは思い出グッズが残ってるという状態です。



過去を振り返るなどころか


常に振り返ってるっていうか


後ろ向きに歩いていってるから。基本的に。



だから良い運気が入ってこないんであろう。




風水の人とかに言わせると。(風水は関係ない)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、ランキングに参加しておりまして

 最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑可愛いおうちカフェブログがいっぱいです。


recipe_blog_3.gif
↑さらにいっぱいです。のぞいてみてください^^



↑女性がそろった可愛いサイトです。本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


(前のブログはこちらです。昔のコメントが読みたい時はこちらへ→<含み笑いのカフェ飯本『syunkon』 >)