きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


おせちに飽きた日を先取り!
含み笑いのカフェ飯本『syunkon』
含み笑いのカフェ飯本『syunkon』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>

初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>


本当にいつもありがとうございます><。


今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。マナーモードで。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。

↑『みんなのおうちごはんベスト128』が発売されました。<こちらで詳しい情報が見れます^^


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。いつもありがとうございます。


ファイブスタイルウーマンブログランキングに参加しています。

↑ノミネートブログに入れて頂いてます!女性中心のなにやら素敵なサイトです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
含み笑いのカフェ飯本『syunkon』
含み笑いのカフェ飯本『syunkon』


パリパリチキンと揚げ野菜のカレーです。


とあるカレー屋さんにあったパリパリチキンのスープカレーがめっちゃ美味しかったんで


チキンと揚げ野菜の部分のみマネしました。(重要なんはこだわりのスープの部分やろ)


C○C○壱番屋の。(遠目に見たら完全書いてるわ)



このカレーはほんま美味しいです!!


手間をかけずにできるのがカレーの長所やのに

そこに揚げ物絡めるとかなんやねんクソか!て思われるかもしれませんが(言葉をつつしめ)


でも


めっちゃ美味しいんで、よろしければ試してみて欲しいです。


野菜を揚げるだけでこんなに美味しいんかと。


ほんま発見した人尊敬するわ。


油というもんの存在を。(根本的ー!)


(なんであの液体を摂取しようと思ったんやろう・・・安本さんは。)←誰ー!!勝手に決めんな。


カレーのルーの隠し味は普段何入れてますか?


正直、あの四角いルーは、メーカーさんが開発に開発を重ねてるんで十分美味しいと思います。


もうりんごもハチミツも入ってんねん。寝かせてんねん。


がんばってんねん。白い服着て。(服の色どうでもいい)



だから隠し味なんて特に必要ないかもしれませんが


入れたがり屋さんなんで(可愛い)←殴りたい


大概入れます。


●インスタントコーヒーの粉

●ケチャップ

●ウスターソース

●みりん

●醤油

●バター です。特に上から3つは絶対入れます。イケウは。


※IKEU・・・・北欧風の定食屋。(看板メニュー/ダッカルビ定食)

含み笑いのカフェ飯本『syunkon』
<材料>2人分ぐらい

●鶏もも肉・・・・・・・1枚

A塩、こしょう・・・・・・・少々

A酒・・・・・・・少々

Aチューブのおろしにんにく、しょうが・・・・・・びゅーっと2センチほど

A(あれば)レモン汁・・・・・・・・少々

●片栗粉(か小麦粉)・・・・・・・・まぶせるだけ


●たまねぎ・・・・・・1/4個ほど

●じゃがいも・・・・・・・好きなだけ。ここでは1個。

●にんじん・・・・・・・・好きなだけ。ここでは1本揚げて何個かつまみぐい。

●れんこん・・・・・・・好きなだけ。

●いんげんまめ・・・・・・・・好きなだけ

●茄子、オクラ、かぼちゃ、ピーマン・・・・・・・・あって欲しかったです。

●カレールー、水・・・・・・・好みで。箱の表示どおりにしてくださいませ。(適当か)

隠し味

●インスタントコーヒーの粉

●ケチャップ

●ウスターソース

●みりん

●醤油

●バター など・・・・ちょろっとづつ


<作り方>

玉ねぎはうすぎりにする。れんこんは薄切りにする。いんげんは解凍する。(何で冷凍前提やねん)

じゃがいもは皮つきのまま洗ってラップに包んでレンジで5分ほどチーン。4~6つぐらいに切る。

にんじんも切ってラップに包んでレンジで1~2分ピピピ・・・(音どうでもいいー!)



ピピピ!!(はよ取り出して)



フライパンに油を何センチか注ぎ(何センチやねん)、火にかける。

じゃがいもとにんじんとれんこんといんげんをそれぞれいい感じに揚げ、油を切っておく。


鶏もも肉は筋っぽいのを切ってAをもみこんでおく。

片栗粉をまぶしてぎゅって握って油で揚げ、油を切っておく。


鍋に水と玉ねぎを入れて火にかけ、玉ねぎが透き通ったらルーを溶かして、味を見ながら隠し味を投入。

しばらく煮ていい感じにとろみがついたら火を止める。

器にご飯をよそい、鶏を乗せ、野菜をポンポン乗せていって、最後にルーをどばっといってまう。



Q.うち珈琲は毎回豆を焙煎して挽いて使ってるんですが、それでもいいですか?

A.あかん。なんかあかん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
       
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑可愛いおうちカフェブログがいっぱいです。


recipe_blog_3.gif
↑さらにいっぱい。覗いてみてください^^



↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


(昔の皆様のコメントが読みたい時はこちらへ→<含み笑いのカフェ飯本『syunkon』



どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・