きてくださって本当にどうもありがとうございます^^



更新が遅くなってしまって


もしもチラっと見に来てくれた人がいたら本当にごめんなさい。



言い訳はしません。



おばあさんに道を聞かれていました。(したーーーー!しかもどんだけ長時間ーーーー!)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。

↓【簡単!!】二種類のれんこん入り磯部つくね<記事と作り方はこちらをクリック


含み笑いのカフェ飯本『syunkon』
含み笑いのカフェ飯本『syunkon』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



レシピブログランキングに参加しています。
みんなのおうちごはんベスト128』が発売されました。1品だけ載せて頂いてます。


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。いつもありがとうございます。


ファイブ ブログランキングに参加しています。

↑可愛いサイトです。いつもありがとうございます。


どうもありがとうございます!ブログを書く励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小学校の時に、谷口先生という男の先生がいました。



通称「たにせん」。(定番)



いつもタバコを吸っていて


「臭い」という噂で(噂なんかい)


ちょっとこわめというか、普通のおっちゃんって感じの先生で


家ではブルドックを飼っているという噂で(噂なんかい)



とりあえず、担任やったらまた別なんやろうけど


外から見てて、生徒にすごい親しまれるっていうタイプではない先生



たにせんはやたらと生徒をからかうねんな。


朝礼終わったときに



はいみんな手ぇ洗って~♪うがいして~♪おしっこして~♪ワーーー♪



と明らかにうちらをからかうような動作で発言をしたり



算数の先生やってんけど



1987678534567208 + 12076543087450537 = ? 」



と黒板に書いて


みんなが必死で筆算してるのをしばらく眺めてから



「こんなん今の世の中、計算機使ってする問題です。手でするやつおらんでほんま(笑)」



と言い出したり



小学校の時って、先生が黒板に文字を書いたらみんなそのまんまノートに写すやん。



文章問題を書き出してんけど



まことくんがオレンジジュースを1リットルもっていました



とか書き出して、みんなが必死で写すの確認して



やっぱやめよ(笑)



と全部黒板消しで消すねん。



みんな必死で消しゴムで消してる間にまた



はなちゃんがコーヒー牛乳を2リットル買いました。そして・・・・



とながーい文章を書いて、みんなが書き出したら



やっぱコーヒーフレッシュにしよ!



とかいって全部書き直したり。(なんちゅー先生や)




サッカーとバスケットを教えててんけど



口癖は


筋道を立てて考える



やるならサッカー 見るなら野球 文句言うならバスケット



でした。(なあ、まいこれどういう意味なん?)




たにせんは



子どもと同じ目線に立って、1人の人間として考えて



っていうのと違って



完全に子どもを子どもとして、大人の世界から見てんねん。




でもある意味



この正直さが信頼できんねんなあ。



うちらに合わせて褒めたり叱ったりする「先生」じゃなくて


大人の目線のまま、ある意味そのままぶつかってくれる「人間」っていう感じで。



うちはかなり好きでした。



前も書いてんけど


子供の目線にちゃんと立ってくれて、理解してくれる大人っていうのはほんまに必要で


でも


「大人は何もわかってくれない。」ていう感情を芽生えさせてくれる大人も悪くないと思うねんな。




いろんな人にもまれて成長したらいいもんです。


変な先生がおるから学校はおもろいもんです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんまにこんな話を最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑可愛いおうちカフェブログがいっぱいです。


recipe_blog_3.gif
↑さらにいっぱいです。のぞいてみてください^^



↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


(前のブログはこちらです。昔のコメントが読みたい時はこちらへ→<含み笑いのカフェ飯本『syunkon』 >)