きてくださって本当にどうもありがとうございます^^



キリンさんが好きです。


でも


キリンさんの意外に長い舌は嫌いです。


含み笑いのカフェ飯本『syunkon』
含み笑いのカフェ飯本『syunkon』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>

初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>


本当にいつもありがとうございます><。


今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。モールス信号を読み取って。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックお願いします^^

おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^

↑めっちゃ可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。いつもありがとうございます。


レシピブログランキングに参加しています。

↑美味しそうな、有名なブログがいっぱいです!!8000件以上の料理のサイトが揃ってます^^


ファイブ ブログランキングに参加しています。

↑可愛いサイトです。女性の素敵な生活を応援してるっていう感じです。


どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
含み笑いのカフェ飯本『syunkon』

鶏もも肉のオイスター甘辛酸ダレ丼です。



「こりゃうまいぜ」 by 川端康成 (言うか)



鶏ももに黒胡椒を振って


オイスターソースやら醤油やらお酢やらのタレをかけました。



タレ、かけちゃいました。(全国「うなぎ愛好会」ポスターのキャッチ)




めっちゃ美味しいです!!


このタレ、飯粒との相性ばっちりです。(「ごはん」でええやん)




鶏肉の下に敷いたのは



英字新聞です。(めっちゃ下ーー!もっと近くに敷いてるもんあるはずー!シャキシャキしてるはずー!)




中途半端にスペースがあまったんで


最初鶏肉を、こう乗せたり


こんな感じで乗せたりしてみてんけど(伝わるか)



諦めてしめじのバター炒めで埋めました。



しめじ、サンキュッ!(だっさ)


しめじ、何も言わずに付き合ってくれてサンキュッ!(ドリカムファンに怒られるわ。コラッ!て。)←優しっ



簡単で美味しいんで


早速明日のおやつにでもどうぞ^^(大食い一家か)


含み笑いのカフェ飯本『syunkon』
<材料>

●鶏もも肉・・・・・・・・・1枚

●あらびき黒こしょう・・・・・・・・少々

●(面倒でなければ)チューブのおろしにんにく、しょうが・・・・・・・・・少々

A醤油・・・・・・・・大さじ1ほど

Aオイスターソース・・・・・・・・小さじ1ほど

A酒・・・・・・・・・・大さじ1ほど

A酢・・・・・・・・・・・小さじ1~2ほど(酢好きさんは多めに)←「鈴木さん」みたいになったわ

Aみりん・・・・・・・・・大さじ1ほど

Aゴマ油(あれば)・・・・・・・・ちらっと

●レタス・・・・・・・・・・好きなだけ

●ご飯・・・・・・・・・・好きなだけ

●刻みのり・・・・・・・・・8本。(絶対嘘やん)


●しめじのバター炒め(しめじをバターと塩で炒めたのみ)・・・・・・・・好きなだけ


<作り方>

レタスは千切りにしておく。海苔は刻んでおく。(えーー!刻み海苔使えよ)

鶏もも肉は縮まないように筋(かどうか果たしてわかたんけど自分なりの筋)を切る。

※そんなんしても縮むねんけどサ!

ほんで黒胡椒とにんにくとしょうがをすりこむ。無くても美味しいけど、あればもっと美味しいです。


フライパンに油(分量外)を熱し鶏肉を皮目を下にして焼く。

こんがりしたら裏返して弱火にし、中まで火を通して取り出す。

もし大量に油が出てたらふきとり、そないでもなかったらそのまま、Aを入れる。

とろみがついたら鶏肉を戻しいれ、絡める。


あとはもう。ほら。色々やって、できあがり。(途中で書くのやめたーーーー!)



Q.料理酒がないんですが、カクテルパートナーでもいいですか?

A.全然構いません。私が食べるわけじゃないので。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑可愛いおうちカフェブログがいっぱいです。


recipe_blog_3.gif
↑さらにいっぱいです!有名なブログもいっぱい。のぞいてみてください^^



↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


(昔の皆様のコメントが読みたい時はこちらへ→<含み笑いのカフェ飯本『syunkon』