きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。


↓【簡単!】ウインナー入りジャーマンポテト+粒マスタードソース<記事と作り方はこちらをクリック

含み笑いのカフェ飯本『syunkon』
含み笑いのカフェ飯本『syunkon』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑可愛いカフェご飯ブログがいっぱいです!

レシピブログランキングに参加しています。
↑めっちゃ美味しそうで、有名な料理ブロガーさんがいっぱいのでっかいサイトです^^

ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑なんとか3位です!!ありがとうございます。女性中心のサイトです。


どうもありがとうございます!ブログを書く励みになります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(前回の続きです)



この光景を目の当たりにした母・・・・



母:すみませんが・・・・こういうのは法律違反だとご存知ですか?



金ちゃん:何が法律違反なんですか!(怒)



母:家の前で大声を出されることです。



金ちゃん:御宅の旦那が貸したお金を返してないんですよ!?どっちが法律違反なんですか!!


母:それはよくわかってます。申し訳ないです。悪いのは完全に山本です。


 でも、無いものは無いんです。



金ちゃん:ないで済ますんですか!?ないわけないじゃないですか!!



母:でもないと言ってますし。大声をあげても無いのにどうしたらいいんですか



金ちゃん:何を言ってはるんですか!!ないわけないでしょ!!


母:本人がないといってますんで、ないんです。本当に申し訳ないんですけど。



金ちゃん:じゃあ奥さん責任持って払ってくださいよ。



母:いえ、主人の借金であって私が借りたわけじゃありませんから。申し訳ありませんけど。



金ちゃん:あなた奥さんですよね!?



母:そうですが何か。



金ちゃん:あなたの夫が作った借金ですよ!?助けてあげようと言う気持ちはないんですか!?



母:はい。山本の借金なので、そこは関係ありません

あと、ここはマンションですし、大声で取り立てるのはプライバシーの侵害になるんですが。



金ちゃん:プライバシーて!そっちが違法しといてプライバシーも何もないじゃないですか!?!?

  


母:ご存知ありませんか?



金ちゃん:・・・・・・・。



私は今山本様とお話しをしているんです。



母:ご存知ないんでしたら今から警察を呼びますけど



金ちゃん:だから山本様とお話をしているんです。奥さん出てこないでください。



母:私はあなたとお話をしているんです警察呼びますけど、大丈夫でしょうか



金ちゃん:・・・・・・・・・・



(帰宅)。





母勝利。(ちなみに母はむかーし法学部でした)


冷静さにあっぱれ。


この時に、正しい知識と姿勢さえあえば何事も怖くないと思ったわ。



そのあとうちの部屋をのぞき



3万円を握り締めているうちを見て



「あんた・・・・絶対払ったあかんで!!

一回でもあんたが払ったら、今度からあんたまで借金の名義に入ってしまうねんから。

今度からあんたも払ってもらう対象になんねんから覚えときや。」



と言い



ほんまパパが悪いのにあの人に気の毒やけど・・・・



と言っていました。



ほんま完全にてつやが悪いねんけどな。




あ、おもろいオチもなんもなくてほんまにすみません。こんな引っ張ったくせに。



最後に<この間の最後のクイズ >の答えだけ。


含み笑いのカフェ飯本『syunkon』

せこいとか言わないで。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんまにこんな話を最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑可愛いおうちカフェブログがいっぱいです。


recipe_blog_3.gif
↑さらにいっぱいです。のぞいてみてください^^



↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


(前のブログはこちらです。昔のコメントが読みたい時はこちらへ→<含み笑いのカフェ飯本『syunkon』 >)