きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。


↓【簡単!!】大葉、梅干、おかか、ゴマ・・・薬味色々納豆チャーハン<記事と作り方はこちらをクリック

含み笑いのカフェ飯本『syunkon』

含み笑いのカフェ飯本『syunkon』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェご飯ブログがいっぱいです!

レシピブログランキングに参加しています。
↑有名なブロガーさんがいっぱいの、8000件以上の料理のブログが揃ったサイトです^^

ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑なんとか3位です!!ありがとうございます。女性中心のサイトです。


どうもありがとうございます!ブログを書く励みになります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



小学校の社会の時間



世界のいろいろな国々を調べる授業がありました。



アメリカ


中国


オーストラリア


イタリア


ブラジル


サウジアラビア(校長先生がサウジアラビア出身かなんかやってん。ヒゲの生えたナチヲ校長。)




それぞれの国の



①習慣や文化


②食べ物


③学校


④スポーツ



に分かれて調べるっていう。



そのノートが残ってんねんけど



もうさすが小学生。




サウジアラビアのスポーツ


男性:家の中では、コンピュータゲーム・テレビ・ゲーム類で遊んでいる。




えー!もっと伝統的なスポーツなかったんかい。




女性:家の中では男性と同じ。


外ではバレー、卓球などがさかんです。


バレーでは日本のコーチが指どうしています




たまたまやろ。絶対サウジアラビアのコーチのほうが多いやろ。




そのなかでもっとも注目すべきが



「サウジアラビアの食べもの」です。



もう、わっけわからんで。




それではどうぞ。




サウジアラビアの食べ物



サウジアラビアの食べ物は、まめや野菜やひつじの肉やくだものやカプサ、



サフランランスの上にひつじの肉をおいて食べる。』




なんか変やけどまだマシです。続きます。




『そして目だまをむしやきにして食べる、



そしてのおみそも食べる。』



のおみそて。




『そしてサウジアラビアの人が食べない物は



さしみやタコです。』




調理法か食材かどっちかにせえよ。タコより何より豚肉やろ!




『ときどき食べるのはビスケットやコーラやパン、』




ただのダイエット中の人やないか。




パンに肉をはさんで食べている。』




たまたまやろ。いつもそうみたいに言うなよ。



スイカやメロンやピーマンやきゅうりも食べる。』




え、1個1個言うていくつもり?



『赤い海でとれるまぐろ、かつお、いか、えび、


ハムウルはすずきみたいな魚。



は、食べるん?



じゃがいもも米も食べる。』



もう雑食やろ。



ふだんは食べない。



食べへんのかい!



とくべつなときは食べる。



どんな時やねん。



『サウジアラビアはひつじなどをしゅしょくとし、』



主食ではないやろ。どんだけ肉食べんねん。



『ひつじの目を食べさせて、』



お前は食べへんのかーい!



『1mのさらにひつじの肉をおいて食べる。(文化)



いきなり(文化)てなんやねん。




ほんで最後の1行。




貧しい家は金持ちから金をもらう。』




食生活関係ないーーー!



やし書き方下品ーーー!!




全体的に「羊の肉」言いすぎやからな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんまに最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑可愛いおうちカフェブログがいっぱいです。
recipe_blog_3.gif
↑さらにいっぱいです。のぞいてみてください^^

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


(前のブログはこちらです。昔のコメントが読みたい時はこちらへ→<含み笑いのカフェ飯本『syunkon』 >)