きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


含み笑いのカフェ飯本『syunkon』

含み笑いのカフェ飯本『syunkon』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

ゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。あえて半ズボンで。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。

レシピブログランキングに参加しています。
↑有名ブロガーさんがいっぱいです。8000件以上の料理のサイトが揃ってます^^

ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑なんとか3位です!どうもありがとうございます。女性中心のサイトです。

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

含み笑いのカフェ飯本『syunkon』

含み笑いのカフェ飯本『syunkon』

簡単。鶏のマヨポン炒めです。



これ、めちゃめちゃ美味しいです。(毎回言ってるやないかって言わないで下さい)




マヨポン。



迷える六本木』の略だと勘違いされる方が8割だと思いますが



マヨネーズとポン酢なんです。実は。



鶏肉と玉ねぎをこいつで炒めた時のうまさといったら。



インド人も「なるほど。なかなか美味しいですね。」って言います。(びっくりはせーへんのかい)



そして



素晴らしき玉ねぎ様の甘みによってさらに美味しさを増しておられます。



(※今のは玉ねぎ教の会長のお言葉な)



ご飯によく合います。



白ご飯に。(思いっきり五穀米やないか)




これはマヨネーズが苦手でも食べられると思います^^



いや!苦手の度合いによりますね。



マヨネーズの、あの、



赤いキャップにたっぽりとしたフォルムとか



なんしか見た目が苦手な人なら余裕やわ。(そんなやつおらん)




なんせ



一回作って見てよーーう☆ぷんぷん☆(うーわ今ので作る人7割減ったわ)


含み笑いのカフェ飯本『syunkon』

<材料>

●鶏もも肉・・・・・・・・1枚ほど

●玉ねぎ・・・・・・・・1/4~半分ほど好きに

●塩・・・・・・・・・少々

●酒・・・・・・・・・大さじ1ほど

●マヨネーズ・・・・・・・・・大さじ1ほど

●市販のポン酢醤油・・・・・・・・大さじ1ほど

●黒ゴマやら水菜やら・・・・・・・お好きに


<作り方>

鶏もも肉は食べやすい大きさに切る。(かぶりつきたければ丸のままGO!!

塩少々を振っておく。

玉ねぎは薄切りにし、カステラは冷蔵庫にしまう。食後まで我慢して。

フライパンに油(分量外)をしき、鶏肉を入れる。

色が変わったら端に寄せ、あいたスペースで玉ねぎを炒める。


(びっくりするぐらいちっさいサイズのフライパンで、スペースなんてない!って方は肉を取り出して下さい。)


玉ねぎがしんなりしてきたら酒を加える。

鶏肉を1個食べて見て火が通ってたら(バクチか)、マヨネーズとポン酢を加え、絡める。


器に盛り、黒ゴマやら水菜やらをうまいことこう・・・・・はらっと・・・・



Q.黒ゴマがないのでスイカの種でもいいですか?

A.なんかでかくない?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑可愛いおうちカフェブログがいっぱいです。
recipe_blog_3.gif
↑さらにいっぱいです。のぞいてみてください^^

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


(昔の皆様のコメントが読みたい時はこちらへ→<含み笑いのカフェ飯本『syunkon』 >)