きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。

↓ザクザクキャベツと青じそのメンチカツ<記事と作り方はこちらをクリック


含み笑いのカフェ飯本『syunkon』

含み笑いのカフェ飯本『syunkon』
 

って


 

 

絶対に


 

 

どっかに置き忘れるよな。



 

っていうことやねんけど。




 

あれなんでなん??


 

どーーーーーしても傘だけはずっと持っとかれへんねんけど。


 

傘に意識を集中してられへん。


 

なんで結構フォルムもしっかりしてんのに、あんなに存在感を消せるん?



 

電車の中、店の中、トイレ、公園、学校・・・・


 

もう今まで何本失くしたかわからん。


 

妖怪傘失くしやわ。(特徴・・・・・傘をよく失くす。 好きな食べ物・・・・・カニ味噌)



 

ほんまふと気がついたらないからな。


 

ふと気がついたら雨に打たれてるからな。



 

昔傘にまつわる嫌な思い出でもあったんかと疑うぐらい記憶から即効削除されるわ。



 

だから絶対にビニール傘しか買いません。


 

2000円の傘とか失くしたらもう「きぃひぃーーーーーーー!」なるわ。



 

去年、雨の中いばちゃんって子と買い物に行った時


 

いばちゃんは可愛らしい傘(いわゆる「ええ傘」)を持ってきててんけど


 

わざと高い傘を買ったらしい。高かったら絶対に失くさないよう気をつけるやろと。



 

2人とも


 

今日は絶対に傘を失くさんとこう」言うて


 

常に腕にかけててん。


 

変やけど。でも失くすより変なほうが幾分マシやん。


 

ご飯食べる時も、椅子の背じゃなくて膝の上にキープ。


 

 

常にどこかに傘の存在を感じていたくて。(恋人か)




 

うちらはとにかく傘を守ることに必死で



 

買い物が終わって




 

帰り道




 

いばちゃん:あ・・・・・傘ない!!!




 

爆笑。




 

敗因:試着の際に一瞬隙を見せた。


 

傘は、アクセサリー屋のお店の壁に立てかけてありました。



 

いばちゃんはめっちゃ落ち込んたけどめっちゃ面白かったわ。




 

うちは営業中も何本も失くしてて


 

新人のころ、リーダーの人に親切に「俺の傘持っていけよ」って言われたときは


 

何件も飛び込む途中に置き忘れたらやばいと思って


 

もう


 

怖くて怖くて


 

そんなに怖かったくせに

 

 

16回置き忘れたからな。いやぁ~ついうっかり。



 

店出てから少し歩いて

 

うーわ!やってもたー!


 

会社出てエレベーターで降りてから

 

うーわ!またやー!


 

階段降りて歩き出してから

 

うーわ!またやー!


 

整骨院から離れて

 

うーわ!またやー!



 

毎回自己嫌悪になるくせに

 

毎回まるっきり同じ反応ができる自分に脱帽。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんまに最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑可愛いおうちカフェブログがいっぱいです。
recipe_blog_3.gif
↑さらにいっぱいです。のぞいてみてください^^

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)
 

 

(前のブログはこちらです。昔のコメントが読みたい時はこちらへ→<含み笑いのカフェ飯本『syunkon』 >)