きてくださって本当にありがとうございます^^



アメブロに移行して


ケータイで見れなくなった!という意見がありました。(ごめんなさいミユピィさん!)


ご迷惑おかけして申し訳ないです!もうパソコンにも携帯電話にもうとすぎて。



これでいけると思うのですが>< → 含み笑いのカフェ飯本『syunkon』携帯


含み笑いのカフェ飯本『syunkon』

含み笑いのカフェ飯本『syunkon』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

ゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。かかとで尿意をおさえて。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。

レシピブログランキングに参加しています。
↑有名ブロガーさんがいっぱいです。8000件以上の料理のサイトが揃ってます^^

ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑3位です!どうもありがとうございます。女性中心のサイトです。

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
含み笑いのカフェ飯本『syunkon』

含み笑いのカフェ飯本『syunkon』


鶏肉ときのこのソテークリーム煮です。



うわ。「ソテー」とか言ってるで。おしゃれか。(普通ー!)



鶏もも肉を焼き、きのこもバターで(正しくは198円のマーガリンで)焼いてから煮ました。



めっちゃ美味しいです!



一見面倒くさそうですが



ちょちょちょ・・・ちょー待ってやー見て見てこの渾身の一発ギャグ!なあ!いくで!・・・・・・・


ホラ!!今お前笑ったやん。笑ったよな!?俺は見たで!え、面白かった面白かった!?!?



て人より全然。(例として書いただけでも面倒くさいわ)



そのぶんお味は格別。(お味て)



生クリームとかも使いませんし。牛の乳のまんまで十分



鶏肉自体に塩こしょうで味をつけて焼いてから煮るんで



その油がまた加わってより美味しくなります。



たぶん。




お弁当に入れる際には



蓋を閉めてから輪ゴムでしっかりと止め



ビニール袋を3~4枚重ねてグルグル巻きにし



汚れても良い布にくるんでどうぞ。(誰がそこまでして)
含み笑いのカフェ飯本『syunkon』


<材料>(1~2人前)

●鶏もも肉・・・・・・1~2枚(鶏肉大好きっこなら1人で2枚いけるやろうと)

A塩、こしょう・・・・・・・少々

A(好みで)おろしにんにく・・・・・・・チューブで2~3センチほど

●きのこ(しめじ、舞茸、しいたけ、えのき等)・・・・・・ひとつかみほど。いや!ふたつかみほど。(どっちー!)

●バターA(かマーガリン)・・・・・・・・大さじ1ほど。ちゃんと量らんでいいですよ。

●白ワイン(か、ただのお酒、か、ただの水)・・・・・・・・大さじ1ほど


●玉ねぎ・・・・・・・1/4個ほど

●バターB(かマーガリン)・・・・・・・大さじ1ほど

●小麦粉・・・・・・・大さじ半分ほど

●牛乳・・・・・・・1.5カップほど

●スープ(お湯に粒状コンソメ溶かしたもん)・・・・・・1/2~1カップほど

●塩、こしょう・・・・・・・好みで


●パセリ・・・・・・・・あればぱらっと

●ブロッコリー・・・・・・・・・入れたらよかったー!


<作り方>※お鍋とフライパンが1個づついります。


鶏肉は解凍し(何冷凍してること前提やねん)、Aで下味をつける。

玉ねぎは薄切り、きのこは食べたくない黒っぽい部分をとり、ばらす。(奥さんがいるという事実を


鍋にバターBをしき、玉ねぎを弱火で炒める。

透き通ってしんなりしたら小麦粉を投入し、絡めながら炒める。

牛乳を加え、鍋の底からこそげるように混ぜ、とろみをつける。スープを好きな濃度まで加える。


フライパンに油(分量外)をしき、鶏肉を皮目を下にして焼く。(※くっつかないフライパンなら油無しでも)

こんがりしたら裏も焼く。別に中まで火を通さなくてもいいです。

取り出して、そこにバターBを入れ、きのこを炒める。白ワインを加える。


さっきのスープの鍋に加え、鶏肉も加え、煮る。


器に盛り、パセリやら黒こしょうを散らしてかっこよくする。(この言葉がかっこ悪いわ)




Q.家に魚焼き網しかありません・・・・・

A.黙れ小僧。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんまに最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑可愛いおうちカフェブログがいっぱいです。
recipe_blog_3.gif
↑さらにいっぱいです。のぞいてみてください^^

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)