きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


今日は父てつやのお話しです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。

↓混ぜるだけ!食べだしたら止まらんし大葉と塩昆布のスパゲッティ<記事と作り方はこちらをクリック
P1012182.jpg
P1012186.jpg

父てつやは筋金入りのオンチでした。


オンチっていうか、なんというか


音楽ってもんをそもそも理解してない気がする。


昔、今井美樹さんの「プライド」を教えて欲しいと言われ(いつどこで披露すんねん)


必死になって教えたことがあります。


これ、一般的に「誰もが歌える曲」みたいなポジションのはずやってんけど


出だしの


♪私は今~♪


までで終わった記憶がある。


ほんま全然歌われへんねん。


そのあとに続く


♪南の1つ星を 見上げて 誓った♪


って部分何十回歌ってもわかってなかったからな。


1つ星を」のリズムがわからんみたい。


それがわからんことがわからんわ。何一つ特殊なメロディーちゃうし。



何回も


ゆり:ひとーーー、つぼーーー、しをーーー

てつや:ひとーーー、つぼーーー、しをーーー


ゆり:うん。じゃあ最初っから。 私は今ーー♪

てつや:私は今ーー♪

ゆり:南のひとーーーつぼーーーしをーーー♪

てつや:南のひとっつぼっしをーーーーー♪


ゆり:いや、なんで跳ねんねん!


・・・・・・・・・・・・・


ゆり:私は今ーーー♪南のひとーーつぼーーしをーーー

てつや:私は今ーーー♪ 南のひとっつぼっしをーーーー


ゆり:だからなんで跳ねんねん!!!




ほんま何回も繰り返した。


あの日絶対人生で一番「1つ星を」って言った数多いわ。

1日に「1つ星を」って何回言ったか」っていうギネス記録あったら載るわ。(ないわ)


なんとかもう無理やり次いった。



♪どんな時も♪

♪微笑をたやさずに 歩いて 行こうと♪




またまるっっっきり同じメロディー。

まるっきり同じやったらわかるやん。



てつや


♪どんな時も♪

♪微笑をたやさずに 歩いて 行こうと♪


♪誓った♪



いやいや絶対おかしいやん!

なんでそこで「誓った」が入んねん。

曲の構成上絶っ対におかしいやん

「行こうと」でワンフレーズ簡潔してるやん。


もうこのへんでイライラに達し(たった2フレーズ)

「プライド」は断念。




そんなてつやは


なんと


自分で歌を作っていました。(身の程知らずの極み)


しかも一部のフレーズのみ。他は未完成っていう。


しかも曲の最初だけあるんじゃなくて


最後だけあんねん


その歌を今でも覚えてます。



(演歌調にこぶしをきかせて)


♪少し濃い目の 化粧だけれど


俺のまぶたに 焼きついた


ああーー惚れてるぜ 愛してる


お前が好きだよ♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ださっ!!!


ちゅうか、最後くどっ


惚れてるぜ、愛してる、好きだよて。




口調バラバラやないか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんまに最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
recipe_blog_3.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)